※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が急性中耳炎で抗生剤を飲ませるのが難しいです。みなさんはどのようにして飲ませていますか?

1歳5ヶ月の子ですが急性中耳炎と言われました。
抗生剤を出してもらったんですが
ゼリーに包んでも吐き出して飲んでくれません。
みなさんどのようにして飲ませてますか?

コメント

コナン

抗生剤はチョコアイスでと言われた事あります😂
苦味が消えるそうです!お薬飲めたねのチョコ味が抗生剤ように出ているので、どうでしょうか⁇

つばさ

抗生物質は苦いって薬剤師さんに言われました💦
うちはバニラアイスに混ぜたり、オレンジジュースに混ぜたりしてました!
どちらも薬剤師さんに教えてもらった方法です!

ままり

ジュースやアイスや何やかんや混ぜたり、なにしても薬飲んでくれなくて困った時に薬剤師さんに相談したことがあります。
チューブタイプのパンに塗るチョコクリームに混ぜると結構いいよとアドバイス頂き試したところ、抜群でした(*^^*)
チョコ…と最初は抵抗ありましたが、おくすりだよー!というと今では喜んで食べにきます!薬以外ではあげないようにしています😅

りんごとみかん

長男が4歳の頃、抗生物質を飲ませる時に、薬剤師さんに聞いたところ、アイスに混ぜるのを教えていただきました!

少量のバニラアイスに混ぜて食べさせたところ、嫌がらずに飲んでくれました😊

薬局などに売っている、薬を飲ませる時用のゼリーも試したことがありましたが、なんだかうまくいかず😓バニラアイスが1番でした!

息子さん、お大事になさって下さいね☺️