※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pyon🌼
妊娠・出産

最近、食欲が戻り、吐き気も減ったことから赤ちゃんが下がってきているのか、トイレが近くなり膀胱に負担を感じる症状が出ているのは赤ちゃんが下がっているからか気になります。

後期に入って後期悪阻で胃が圧迫されて食べれない日が続いたり胃酸が上がって喉が痛かったりしていたのですが、最近量も食べれるようになって、食べ過ぎない限りあまりムカムカもしなくなったのですが😂胃が楽になってるということは赤ちゃんが下がってきてると言うことでしょうか?
そしてここ最近はトイレも前より近いし、膀胱をやけに攻撃されます😂そして残尿感やとてもトイレがしたくてしに行ってるのに全然出なかったりします( ; ; )赤ちゃん下にさがってるんでしょうか( ; ; )?

コメント

naomama

私も同じ状況です( * ˊᵕˋ )
が、
赤ちゃん全く下がってないそうで…
見た目的には若干下がってきてるんですけどね…
下がってきてる人もいますし、
下がってきてるといいですね...♪*゚

  • pyon🌼

    pyon🌼


    トイレしてもしてもしたくて
    もうずっとトイレにいたいくらいです😂笑

    健診では赤ちゃん下に下がってきてるから安静にしてね😂と30wくらいの時に言われてたのですが、もう35wなので着々と下がってもいいよ〜って感じです(・´ω`・)♩

    • 7月30日
  • naomama

    naomama


    私も30分経つとトイレ行きたいです( ̄▽ ̄;)
    チョロチョロ〜しか出ないんですよね…
    30wで言われてたんですね( * ˊᵕˋ )
    羨ましいです(゚o゚;

    • 7月30日
  • pyon🌼

    pyon🌼


    こんだけしかでないんかい!笑
    ってなります毎回(´゚ω゚`)笑笑

    でも赤ちゃん下がらないで
    出産の時に一気に下がる人もいるって
    言いますよね✨✨

    • 7月30日
  • naomama

    naomama


    そうそう!(笑)
    あれ?みたいな感じですよね(笑)

    下がらないで急に陣痛きたって人もいますし…
    明日の検診で、
    まだ下がってないって言われたら、
    お手上げ状態です(つд⊂)

    • 7月30日
  • pyon🌼

    pyon🌼


    はやくこのトイレ地獄から
    抜け出したいです(・´ω`・)笑

    でも40wってことは、
    もう少しですね😂💓

    • 7月30日
  • naomama

    naomama


    トイレ地獄もですし、
    このパツンパツンなお腹から抜け出したいです( ̄▽ ̄;)

    もう少しだといいんですが…
    検診行くのが嫌になります(つд⊂)

    • 7月30日
  • pyon🌼

    pyon🌼


    わかります!!
    私お腹全然出てないんですが、
    でもやっぱりお腹重たくて動きづらくて
    早く抜け出したいです( ; ; )笑
    それと胃を解放したいです…笑

    健診…わたしも先生のもっと太れ攻撃に
    嫌になってます( ; ; )笑

    • 7月30日
  • naomama

    naomama


    全然出てないんですか?
    そして、もっと太れ?
    赤ちゃんの大きさどれくらいですか?
    私はすでに4000g近いです( ̄▽ ̄;)

    • 7月30日
  • pyon🌼

    pyon🌼


    わたしもうそろ臨月の妊婦に見られないです😂
    初期と後期の悪阻で全然食べれず
    痩せる一方だったので( ; ; )
    最近やっと少しずつ増えてはきたのですが
    まだまだ足りないみたいで・・( ; ; )
    赤ちゃんは34wの健診で2038gでした!
    少し小さめと言われました( ; ; )⤵︎

    4000g❗️ビッグベビーちゃんですね💞

    • 7月30日
deleted user

下がって来てるかと思います!
膀胱炎並みのトイレの近さにびっくりですよね 笑

  • pyon🌼

    pyon🌼


    下がって来てるって改めて聞くと
    もうそろ出産なんだ😳とドキドキします♩笑

    膀胱炎並みのトイレの近さやばいです笑
    膀胱パンチ?の時に漏らすんじゃないかと
    毎回必死です( ; ; )笑笑

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ほんと膀胱蹴りは勘弁して〜!!って
    心ん中で叫んでました。笑
    常に下の方に居たのと、逆子だったので更にでしたσ(^_^;)
    出産した後のトイレはお股の痛みが無くなれば天国かと思うほど幸せだったのを覚えてます♡
    あともう少しですね!
    元気な赤ちゃん産まれますように✨

    • 7月30日
  • pyon🌼

    pyon🌼


    途中まで逆子でしたが、
    大きくなって力の強くなった
    赤ちゃんの膀胱キック…考えただけで
    怖いです😳笑笑

    出産すると全部がスッキリするんですね✨
    もう少し頑張ります(・´ω`・)💓

    • 7月30日