※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

男の子の包茎のケアについて相談です。皮を剥くのが痛そうで、病院での処置や放置の影響について知りたいそうです。

こんな質問すみません。
男の子のちんちんの皮どうしてますか?
剥かないと!とは思ってるんですが痛そうで。
病院でやりますか?
このまま放置したら包茎になりますか?😭

コメント

集団検診で包茎と言われ
旦那に相談したら
自分で剥く日が来るんだから
そっとしときなよと言われました🥺

小児科の先生には
ほんとに気になるなら
泌尿器科に行ってみてねと
しか言われませんでしたよ!

• ままり

ままり

仮性包茎ならいいんですが
    真性包茎になってしまったら!と思って💦

• 11月30日
ママリ

4ヶ月くらいの時は1歳になったら治療すると言われましたが、特に何もしないまま一歳になって、そしたら状態がいいから治療なしって言われました。
小児科で聞いてみたらどうですか?

• ままり

ままり

来月8ヶ月検診があるのでその時に聞いてみます!ありがとうございます♪

• 11月30日
ちゃん

4ヶ月検診のときにやってね!って小児科で言われてからたまに剥いてます。
主に旦那にやってもらってますが私もします。
こちらからしたら痛いんじゃないかと思って怖いんですけどね😂案外平気でした。

やらないとカスが溜まってしまい最悪手術必要になるみたいです。義姉の長男がそうでした。

お風呂の時やオムツ替えの時に優しく少しずつ剥いていたので…一部くっ付いている部分もありますが、ほぼ剥けてます!

みみり

YouTubeで
助産師HISAKOさんの動画で
ありましたよ♡
他にも色々ためになります!

しぃあ

上の子は剥きました🙋🏻‍♀️
なんとなくですが、カスとか溜まって不衛生かな〜と。臭ってきますし…
私は、気合い入り過ぎて?剥き過ぎて赤く腫れてしまった事ありました😅さすがに痛かったみたい(病院で先生にやりすぎだと笑われました)で、それ以来、なかなか触らせてくれなくなりましたが、剥けてるからそっとしておいてます。苦笑

はじめてのママリ🔰

なーんにもしてないです😊
夫にもほっといて大丈夫!と言われました☺️