※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
雑談・つぶやき

依存なのか…最低男なのに子供達を育ててくための環境や生活を考えて離婚…

依存なのか…

最低男なのに子供達を育ててくための環境や生活を考えて離婚は出来ない。もしも離婚したら子供達を不幸にさせてしまう…頼れる身内も居ないし、前に市の方に相談した時は話を聞いてくれるだけで何の助けにもならなくて絶望した。
義理の家族達は本当に居なくてはならない存在…優しくていざと言う時はいつも助けてくれる…毎週のように遊んでくれる。
でも離婚になったら当たり前だけど関係は無くなるよね。キツい言葉ではなかったけれどそんな感じの事を言われた。
私の親は精神病持ちの毒親で暴力暴言が酷い中で育てられた。だから何かあった時子供達をお願いするなんてとてもじゃないけど考えられない。

最低男でも基本は優しいし面白くて子供達にも好かれてる。
私も彼のそう言う所は好き。ただ何事にもだらしがない。お金にも女にも。私を傷付ける事を何とも思わない人。話し合いもろくに出来ない。
それでももう何年も夫婦をやってきた。
仲良くしたいとさえ思う。何でだろう…子供達の父親で養ってくれてる以外何もこの人といる意味は無いのに。
仲良くしたいと思ってしまうせいで私が苦しくなる。仮面夫婦にでもなれたらいいのに。最低男でも離れられない…好きなのか依存なのか分からない。

私が死ぬ程頑張ればこの状況でも離婚して一人で子育て出来るよって言う人は沢山いる。
でもそう言ってくる人ほど恵まれた環境に居る事が多い。親がまともで頼れるし、住む家やお金の心配も仕事の心配もない。どれか一つあるだけでも違うよね。
そんな恵まれた環境の中暮らしてる人には分からないだろうね。
なんでクソみたいな奴とクソみたいな結婚生活続けているのかなんて。
親がまともな事がどれだけ幸せか。

私の親もシングルで誰にも頼れず今の私と同じ状況だった。
でも、一人で育ててくって死ぬ程頑張ってくれた。
その結果は頑張り過ぎて躁鬱病になって、幼い子供だった私を殴る蹴る首を絞める、極寒の中、外へ上着無しの裸足で数時間締め出される。毎日毎日続く暴力に、もう死にたいって6才の頃から自殺や親殺しの事ばかり考えて生きてた。
あまりにも辛い環境だった。あの頃は助けを求めていいんだって知らなかった。助けてくれる人も居なかった。

子供達にはこんな事経験して欲しくない。
私もそんな育て方されたからか精神的に弱い…どうにか繕って生きてきたけど一人で二人を背負って死ぬ程頑張れば親と同じように崩れてしまいそう…
絶対しないって決めてても精神病になってしまったら最後。
本人の意思とは関係無く酷い事ばかりしてしまう。それが一番恐ろしい。
このまま離婚しないで生きていく事が子供達の笑顔や生活を守る為に必要なのかな。側から見たら仲良し家族だものね。
私の心が夫に対しての感情が無になれば上手く丸く収まるんだ。

コメント