※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チルミルチルミル
子育て・グッズ

朝、娘が食事を拒否し、怒ってしまった母親。反省し、娘に対する接し方を改めることを決意。

呟きと反省です。

はぁ~(/。\)
今朝は朝御飯の準備して、何度も声かけても、お母さんといっしょテレビを見て、全然食べる気無しの娘。

もう8時30分、保育園に行く時間。

私「食べないの?💢もう保育園に行くよ
💢」
テレビをぶちっと消して、ストーブも消して、娘にジャンパー着させて、車に乗り、
私「ママ、せっかく御飯作ったのに、明日から御飯作らないよ?まったく💢」私の顔は般若の顔。

娘は何でママが恐い顔をして怒ってるのか、理解していないと思う。でも、悲しそうな顔して、私を見ていました。

今朝の出来事、反省してます。(。・´д`・。)
テレビを消してから、御飯食べよ。って言えば良かった💦食欲無かったら、水分取らせてから、保育園に連れて行けば良かった💦
ダメだなぁ・・私。

今日は保育園から帰ってきたら、沢山抱きしめてあげよう。ごめんねって言おう。

子育てに余裕がない私は駄目だなぁ・・

コメント

comugico.

うちの子もテレビが付いてるとそれに集中しちゃってご飯進まないので、ご飯の時はテレビ付けないです☺️

ご飯の準備してる時はテレビ見ててもらいますが、準備が出来たら消して一緒に食べてその後バタバタ仕事と保育園の準備して出かけます👌🏼

余裕ない時ありますよね😅
私も時間に追われてる時とか
自分の具合が悪い時はほんと余裕なくて
いつもは何とも思わないことでも
イラってしちゃいます💦

• チルミルチルミル

チルミルチルミル

ありがとうございます💦
    御飯の時は消すようにしてみます!

• 11月30日