※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

ガスコンロをプロパン用に変えたけれど不安。ガス屋に見てもらうべき?使うべき?まだ使っていない。

ガスコンロについてです。
6年、7年ほど前に使用していて自宅で
保管していた都市ガス用のガスコンロを
実家からいただきました。
そのガスコンロを使ってた家はプロパンだった
ため、プロパンで使えるように変えてもらって
あると母から聞いて、今の私の家もプロパンなので
使えると思うのですが、何故かほんとにプロパンに
変えてあんの!?と不安です(笑)
ガス屋に連絡して見に来ていただく方がいいですか…?
皆さんならそのまま使いますか?
貰ってから一週間程ですがためらいすぎて
まだ、使ってないんです(--;)

コメント

ゆか

ガス会社に確認してもらいたいです😅
6.7年ほど使ってなかったというのも、ちゃんと使える状況なのか不安ですし…
見てもらって安心して使いましょ💦