※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぃ
家族・旦那

育メンってセリフにイラっ!旦那のラインの一言メッセージが「育メンって…



育メンってセリフにイラっ!!

旦那のラインの一言メッセージが「育メンって大変!」って変わってた( ゚д゚)


最近は、もっぱらポケモンGOばかりしてる旦那。

しかもいちいち、〇〇つかまえたよー!って報告してくる(O_O)
息子が泣いてても、ごめんね〜今パパはポケモンマスターだからねーとか、、、本気でアホかと思った。


この前、衝撃だったのは息子が泣いたときに自分、ポテチ食べてて、まさかの足で起き上がりこぼしを揺らして息子をあやしてた時は目を疑ったわ((((;゚Д゚)))))))

おい、それ息子が舐めたらどーすんだよ、きたねー足で揺らすなよ( ゚д゚)!!!



そんなテキトー旦那が、なにが育メンって大変!ってラインの一言メッセージで抜かしてるんだよw

あーっ、ホント育メンってセリフ腹立つ((((;゚Д゚)))))))

育ウーマンなんてセリフないけど?

父親なら育児するのが当たり前でしょ??


あと、旦那の親戚とか行ったときに旦那がそうゆうときだけ手伝ってくるんだけど、そうすると〇〇くんオムツ変えてあげてえらいねー!って言われてる(O_O)


別に自分が育児してるからって褒めて欲しいわけじゃなくて、、、

どーして母親は育児するのが当たり前!
父親は育児してえらいねー!

なのでしょうね?!


それで調子こく旦那も腹立つ((((;゚Д゚)))))))

コメント

スカイまま

ごもっとも‼️本当その通りです(๑´ω`ノノ゙✧
私もイクメンって言葉嫌いです(笑)
2人の子供、育児してなぜ褒められるの⁉️ですよね🤔しかも、たかがオムツ(笑)
口では、パパありがとー(^^)なんて言いますが、内心では私がオムツかえても、そんな事言われないけど?と思ってます(笑)

育ウーマンに笑っちゃいました😂(笑)
気分が落ちてたので笑えた事に感謝です(笑)

  • めぃ

    めぃ



    ですよねー!!

    ホントたかがオムツです( *´艸`)💦

    わたしもよくママリ来て助けられてますよ(`;ω;´)

    • 7月30日
tama

もwwwwよ〜く分かります、その気持ち!!
本当なんなんですかね、あのやってやってる感満載の感じ!当たり前のことをたま〜に自分の気の向いた時にしかしないのにあの偉そうな態度!!
特に人の前だと育メンアピールなのかいつもやらないくせにオムツ変えたりあやそうとしたり…。
んで周りから褒められていやいや〜なんて照れたりして!!
アホか!!
なんで女は当たり前で男は褒められるんですかね!!

  • めぃ

    めぃ


    わかります〜ヽ(`・ω・´)ノ
    照れるのめっちゃ腹立ちますよね!!

    ホント意味わかんないですよね(O_O)

    • 7月30日
deleted user

毎日お疲れ様です!
わたしも9ヶ月の娘がいますがそれちょーーーーーわかります!!
何なんですかね?言われなきゃやらない、人前ではやる、何でやってくれないのと言うとじゃあ言ってよ... ため息ばかり。

この家には赤ちゃんが2人いるんだ。と心の底から思っています(^_^;)

めぃさんの旦那さんのLINEの一言は呆れてしまいますね(笑)私だったら文句ぶちまけますよ!ありえない(笑)お前はイクメンじゃなくて父親なんだぞってなりますよね(笑)

  • めぃ

    めぃ


    ホント旦那も赤ちゃん、、、いや赤ちゃん以下です(*´ー`*)💦苦笑

    手伝うのはありがたいけどそれアピールされ過ぎるとやってくれても、どうせ今、俺オムツ替えて育メンやんって思ってると思うと腹立たしいです( *´艸`)💦

    もう自分の性格さらにひん曲がりそうですw

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります〜アピールするならやらなくていいと思ってしまいますよね(笑)こっちが毎日アピールしてみますか...www

    ひん曲がって当然です!てかむしろ、ひん曲がってるのは相手ですから!大丈夫です!!(笑)

    • 7月30日
  • めぃ

    めぃ


    アピールしてやりたいですw

    でも最近、ちょっとたまたまアピールと言うか偶然なったのが、、、

    ベッドの頭元の壁にもたれて授乳してるんですけど、ちょうど片っぽ授乳して反対にしようと思い、旦那の居るほうに息子の足が向く方向で寝かして授乳してたら息子が足をピンッて伸ばして伸びをしたら旦那の顔面蹴ったらしくwww
    旦那痛さで目覚めたw

    そのときちょっとスッキリしましたw
    息子ホントナイスでした( ゚д゚)

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きゃーそれはスッキリですね(笑)私だったらぷっと吹き出すこと間違いなしです( ´罒`*)✧"(笑)

    でも子供はやっぱり誰が一番やってくれてるか分かってますからママが一番なんですよね!可哀想なパパwww あ、でも自業自得ですね(*`^´)

    • 7月30日
  • めぃ

    めぃ


    わたしも思わぬ出来事に笑い必死に堪えながら、一応大丈夫?って言いましたけど、ちょっとしてやった感でした( ゚д゚)笑

    ホント自業自得ですよ!

    あんまり関わってないと、パパ見知り(?)って言うのが起こる可能性があるみたいなんですけど確実になりそうな予感です💧

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は1度しれーっと娘がやったような素振りをしながら私が頭をちょんっとやったことあります(笑) 隣で気持ちよさそうに寝られると...ねぇ(笑)

    私の娘もありました!パパが抱くとギャン泣きですw ざまぁっと思ってしまいました(笑) 抱っこと同じようにミルクも飲まなくなるといいますよね(笑)

    • 7月30日
  • めぃ

    めぃ



    ホント気持ちよさそうに寝てると張りたくりたくなりますww


    やっぱりあるんですね!
    むしろなって、自分の足りなさを思い知って欲しいです!

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    是非気持ちが抑えきれなくなったらやっちゃってください我慢はストレスですよ(笑)

    ですよね!!どこまで役立たずなのか身をもってわかって欲しいですね(*^^*)!、!

    • 7月30日
  • めぃ

    めぃ


    ね、ストレスは母乳にも影響があるからなるべく溜めないように発散しなきゃです!笑

    わたしもまりこりん✩さん見習って、ちょんっとやってやりますヽ(`・ω・´)ノ

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよ〜すぐ影響しますからね☆彡.。なーんて言う言い訳を使って私は数々の事をしてきました(笑)

    是非!頑張って下さい!!!(笑)

    • 7月30日
  • めぃ

    めぃ


    わたしも息子が9ヶ月になる頃までに絶対、数々のことするかと思います( *´艸`)笑


    お互い頑張りましょうヽ(`・ω・´)ノ

    • 7月30日
deleted user

わかります笑
ちょーっとおむつ変えてミルクあげるだけでイクメンでしょ俺?って言うのでアタマ大丈夫か?と思いました。
育児は母親の仕事!とか言われますが育児は夫婦でするものだと思います。
手伝うんじゃなくてやって当たり前。
24時間育児してる母親は褒められないのにたぜちょっとしかやってない旦那が褒められるのか謎ですよ笑

  • めぃ

    めぃ



    わたしもよくそう言われてるときホントこの人アホかと思います( *´艸`)笑💧

    たかだか10分くらい抱っこしたりとか数回ミルクとかオムツやるだけで育メンとかホントなんなんですかね(O_O)

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は旦那に育児の事でわからないなら聞いて。たかがちょっと手伝っただけでイクメンとは言わないしイクメンって言葉だいっきらい。育児は夫婦でするもの。母親だけの仕事じゃない。夫婦の仕事。と言いました😅
    そしたら何を思ったのか知りませんが育児に積極的になってくれてわからないことは聞いてくれて哺乳瓶の消毒やあやし方などある程度の事はしてくれるようになりました笑
    産まれた時はほんとになにもしなかったので今じゃ別人です!
    私が疲れてれば育児お疲れ様。疲れたよね。今日は寝てていいよ。などいってくれます!
    時々何かほしいものあっていい人キャンペーンでもしてるのかなと思います笑
    長々とすみません😅

    • 7月30日
  • めぃ

    めぃ



    かっぱえびせん*さんの思いが伝わったんですよね、きっと!

    ちょっとうちの旦那にももうちょっと頑張って伝えてみたら変わるかな?って希望が持てます(`;ω;´)

    ありがとうございます♪

    • 7月30日
tarapi

うちも旦那の実家に帰った時、
普段やらないくせに、旦那が
はりきって親戚みんなに料理をふるまって
「いつも〇〇君(旦那の名前)が料理をするんでしょう?エライね〜」
などとほめられまくっていて、
いつの間にか、私は料理ができない人という事になっていて、
ムカつきました。
普通妻をフォローするでしょうに。

むしろ私は料理が得意な方でそれしか取り柄ないのに、悔しくてほんとムカつきました。

  • めぃ

    めぃ



    うわ、それムカつきますヽ(`・ω・´)ノ
    得意なら、なおさら腹立たしいですよね!

    しかもフォローくらいしてくれたらいいのにってホント思いますよ!


    その親戚とか人前でだけいい子ぶるところ旦那、イライラしますよね💦

    • 7月30日
みーママ

育メン......。*・:≡( ε:)
もう私の中でその言葉が死語になりつつあります(笑)
私は登山をするんですが、可愛いハイキング、じゃなくて岩掴んだりとかなので、「山ガール」とか言われると胸糞悪いです(笑)


造語を自分から名乗る人ってイタイですよね(笑)
旦那さんのその発言利用して色々やってもらいましょー!!(¬_¬)♡

  • めぃ

    めぃ


    死語ですよねホント( *´艸`)💦

    それを自ら公開処刑してるようなもんです(*´ー`*)

    • 7月30日
deleted user

育メンアピールしたい男性よくいますけど、ほんとの育メンは自分の事わざわざ育メンって言いませんよね~(笑)何故ならやって当たり前だと思ってるから。
私だったら自分で育メンって言ってるの恥ずかしいよ?って言ってやります‼

  • めぃ

    めぃ


    ね、自分で言っちゃうとこがヤバいですよね!

    • 7月30日
わぞうすき

わかります!
私の旦那は言わなきゃ育児なんてしないんで色々言ってるんですが、この間「自分のことイクメンって思ってるの?」って聞いたら「当たり前じゃん!」って自信満々に言われたので腹立って「どこがイクメンなの!?!?何にもしないくせにイクメン気取ってんじゃない」って言ったら😳😳😳←こんな顔してたんでちょっとスッキリしました。

  • めぃ

    めぃ


    言わなきゃしないようじゃ大変ですよねホント💦
    わたしも父親としての自覚のなさにびっくりです(O_O)

    • 7月30日
ユメ

育メンも何も、育児するのは当たり前だと思います!
なんで、私もその言葉嫌いです!
きっと、男の人を育メンて持ち上げる為に使うといいのかな?と(笑)
男の人、割と単純なんで褒められて伸びるタイプが多い気がします(笑)

本当に、育児やってくれるパパは自分でイクメンなんて言わないです!
むしろ、育メンの定義は?って、聞いてみたいです。(笑)

  • めぃ

    めぃ


    ホント問いただしたいです( *´艸`)💦

    わたしもとりあえず全くやらなくならないようにおだてて動かしてます💦

    • 7月30日
ままごん

私はイクメンという言葉に否定的ではありませんが…ほんとのイクメンは自分で言わないし、大変とも言わないでしょう(笑)
調子こくやつなんて尚更です(笑)

うちの夫は
仕事から帰ってきても(23時頃帰宅)子どもみてくれるし、寝かしつけもたまにしてくれる。
休みの日は家族で過ごしてくれる。
オムツもうんちだろうが替えてくれる。
夜泣きしてるのに私が寝てる時は抱っこしてあやしてくれる。
…などなど、立派なイクメン(だと思います笑)ですが、自分からイクメンなんて言ったのを聞いたことありません。
親戚から「イクメンやね!」って言われても.「いやいやそんな〜^^;」って感じです。
なので私が夫のイクメンアピールしてます(笑)

自称イクメンなんてほんと目障り(笑)

  • めぃ

    めぃ


    うちは、この前衝撃だったのが
    朝わたしが起きたら旦那がひとこと、

    あ、さっきたまたま起きてたらむっちゃ音してたから多分ウンチ出てるよ、、、と💧

    音聞こえたなら起きて替えてよ💦
    それか自分がエライならわたしに声かけてよって、、、

    案の定、息子はウンチもれてかわいそうに💧

    そんな横で、旦那は、、、

    よくある赤ちゃんならよくあること!って笑ってて言葉もでなかった、、、

    • 7月30日
maple

ポケモンマスターの前に育メンマスターにならないとダメじゃないですか?
育メンなんて誰でも言えるぞ、世の中の自称育メンたち!

それをマスターしてみろよと言いたい!マスターしたかは奥さんが決めることにしたらいいのに。自称育メン禁止(๑`ȏ´๑)۶

  • めぃ

    めぃ


    ホントその通り!
    育メンマスターになってから出直してこい!って感じです💧

    自称すぎでホントイラっです。

    • 7月30日
新米ママン

本当に。

ヒルナンデスでつるの剛士がスピードワゴンの小沢に主婦業と仕事どっちが大変だった?って聞かれていて、即答で、主婦業。どんなに頑張ったって評価されないし、お金もらえないし、むしろ頑張って当たり前。そんな事ってないでしょ?世の中。と言ってました。
家事だけじゃなくて、10キロ近い子ども抱っこしてベビーカー畳んで電車乗ったって当たり前。女性がやると当たり前、男性がやると偉い、良くわかりませんよね。
つるの剛士の言葉に救われた気がしました。

  • めぃ

    めぃ


    ホント、旦那は俺の仕事のが大変って言うのがいやです💧

    • 7月30日