※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
お仕事

仕事をやめてから次の仕事に悩んでいます。アイリストの仕事が希望ですが、保育園の呼び出しが融通ききにくいです。他の職も考えています。

先日仕事ををやめてから、次の仕事をどうするかで悩んでいます。
もともとアイリストだったのですが、
同じ職に就くのが一番の希望なのですが、やはり客商売なので保育園の呼び出しがあったとき融通がききにくいです。
他の職を探していますが、
販売は経験がなく
事務も向いてない気がしてモヤモヤしています。

みなさんならどんな仕事につきますか?

一応今日くつの販売の面接がおわって、
来週9日にアイリストの面接があります。

コメント

comugico.

私は、みみさんのようにちゃんとした資格を持っているわけではありませんが、やっぱり融通のきく仕事を選んじゃってます💦

保育園からの呼び出しだったり、熱を出して急にお休みもらわないと行けなかったり、週末はお休みをもらったり…

近くに両親とか頼れる人がいればですけど、うちは実家も義実家も離れているのでそれもできず、今は接客業ですが理解ある職場なので土日祝はお休み頂いてます!

自分のやりたい仕事は、小学校とかに上がってから考えようかなって思ってます☺️