※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

2歳の男の子が車や電車に夢中にならず、アンパンマンやテレビが好き。1人遊びが心配。いつ頃から夢中になり、同じ経験の方いますか?クリスマスのプレゼントも考え中。

2歳の男の子ですが、
まだ車や電車に夢中になって
遊ぶということがありません。

アンパンマン、歌、ダンスが好きで
テレビを観ることが多いです...

成長の過程で心配になってきました。

いつ頃から何かに夢中になって
1人遊びするようになりますかね?

同じような方おられますか?

もうすぐクリスマスで、
プレゼントもどうしようかなと
考えています。

コメントよろしくお願いします。

コメント

2歳なってすぐの頃だとそんな感じでしたよ😊
今5歳ですが2歳過ぎてからよくひとり遊びするようになったかなと🤔
おもちゃでよく遊ぶようになったのもその頃です。
好きなキャラクターが出てきたのは4歳後半です😅

• まめ

まめ

そうですか😊ありがとうございます😊もうすぐかな〜と様子見てみます♪

• 12月1日
ミッフィー

最近はシールや塗り絵にハマって、1人で黙々とやってますよ(笑)

• まめ

まめ

それはいいですね✨うちの子にももっと与えてみます👍

• 12月1日
いちご みるく

娘は少し前まで積み木つみ、今はアンパンマンブロックやおままごとで1人遊びをする事が多いです!
上の子は1歳過ぎてから、積み木をひたすら上につんだり並べたりして遊んでました🙂
車やプラレールなどはあまり興味なく、2歳過ぎでトーマスにハマってからプラレール始めました✨

• まめ

まめ

ブロックも遊ばせてみましたが、1人では遊んでくれず、、一緒にだったら遊んでくれるんですけどね〜、、
    2歳すぎてからトーマスが好きになったんですね✨うちも何かきっかけがあればいいなと思います✨

• 12月1日
  • いちご みるく

いちご みるく

でもうちの子はブームが来て去る感じで、今もそこまでハマってないです😅もしかしたら1つのことより幅広くタイプかも?しれないですよ。プラレールやトミカもたまにやりつつ、うちはずっとパズルとか積み木、ブロックが好きです✨

• 12月1日
  • まめ

まめ

なるほど!幅広くタイプですか!いろいろなおもちゃを教えてみたいと思います☺️

• 12月1日