※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが微笑まないことに不安を感じています。友人の言葉やSNSでの他の赤ちゃんの様子に戸惑っています。同じ経験をした方がいるか気になっています。

2ヶ月になったのですが新生児微笑が
ほぼありません🥺

友人から「1日に1回は絶対笑うよ!」と言われ
そんな子もいるよな〜くらいだったのですが
インスタで2ヶ月ベビーたちを見ていたら
結構「よく笑う」とか書いてる人が多くて🥺

生理的な笑いは3ヶ月頃からってのはわかって
いるのですが、友人の言い方が変だよ!みたいに
感じてしまって....😭


この時期笑わない子だった方いますか?😭

コメント

もちもち

微笑すら1日あるかないかでしたよ💦
生後2ヶ月入っても笑わない日もあり…
この子は笑わない子なんじゃないかって少し淋しく感じておりましたが
ある日突然私を見て笑う様になり、それが1日何回も続き
あ、これは新生児微笑じゃないんだってわかりました😊


ネットでも書いてますが、個人差があります。
本当に笑わない子もいれば、早い段階で笑う子もいます。
なんなら私の子はまだ声出して笑いませんが、ゆっくり成長してくれた方がママは淋しくないもーんって思ってます😂❤

友人さんの言葉は軽く流した方がいいですね😊
ストレスもあまり良くないと思いますので😌

  • 🐶

    🐶


    個人差はありますよね😭
    でも私の子もほぼ微笑なんてないので友達の言葉がぐさっときました🤣
    突然笑うようになったんですね😍可愛い〜!!!!!
    私もその日を気長に待つことにします!
    微笑のほぼない方がいて安心しました🥺

    • 11月30日
ゆう

うちもその頃はあまりなかったですが今はめっちゃ笑ってますよ😊
その子の個性だったり成長速度は一人一人違うので友人の言うことは気にしないでいいですよ😃

  • 🐶

    🐶


    やっぱり3ヶ月あたりからよく笑うんですね😍!
    なんか友人の話やらインスタやらでもしかして私の子変なの?と少し不安になってましてが安心しました😭

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

生後2.3ヶ月で笑う子は早い方だと思いますよ!
うちは4ヶ月頃までほぼ無表情でしたからね🤣でも今はよく笑いますよ!大丈夫です😊

  • 🐶

    🐶


    無表情仲間が居て安心しました!😭😭😭笑
    4ヶ月頃まで無表情!かっこいいです🤣🤣🤣
    なーんか友人の言葉でぐさっときましたけど安心しました😭💓

    • 11月30日