※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

産後の抜け毛で悩んでいます。抜け毛が続き、新しい短い毛が生えてきてボサボサ感があります。落ち着く時期や対処法を知りたいです。

産後の抜け毛についてです😭
もう産後かなり経つのに抜け毛がすごく、
前髪や後頭部短い髪の毛はもちろん、頭全体的に
短い毛が生えてきてなんか雨の日の湿気の
ときみたいなボザボザがずっとです😭

ほんとに悩んでいて、清潔感に欠ける
気がするし辛いです😭
抜けていたのが生えてきてると言うこと
だと思いますがみなさんいつになったら
落ち着きましたか?もはや産後のホルモン
関係ないのですかね?
何かいい方法やアイテム知っていたら教えて欲しいです、、、😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も産後の抜け毛が酷くて今やっと落ち着いて来たかな?って感じです😣
短い毛がピョンピョンその辺から出ていて恥ずかしいし、疲れた印象に見えています。
なので私はワックスなど使って短い毛がピョンピョン出てこない様に結んでいます。
ある程度伸びたらピョンピョンも落ち着くのでそれまでは結んで我慢しかないのかなと思います😭

• mm

mm

やはりワックスとかつけないとですよね!毛先以外付けたくないなぁなんて思ってたんですがほんと疲れた印象!って感じですよね😭

• 11月30日
ゆい

わたしも産後の抜け毛がひどく、特に前髪の方が薄くなりました😱😱
しばらくは養毛剤を塗り、髪を引っ張らないように三つ編みにしたりしてました💦

抜け毛は前より減ってきたかなと思いますが、mamさんと同じように短い毛が生えてきました!
最近はエルジューダのポイントケアスティックを使ってます😊
毛先がマスカラみたいになってて、アホ毛など表面に飛び出ている毛をサッと撫でると落ち着きます✨
すごく短い毛だと落ち着くかわかりませんが💦
わたしは美容院で買いましたが、ネットでも買えるみたいなので良かったら調べてみてください💓

ちなみにこの商品を買う前はベビーオイルを少し付けて髪を落ち着かせてました!

• mm

mm

わたしもマスカラみたいなもの
    使ってます!なかなか短くてキリがないーてなったりしますがつけないより全然マシですよね!
    ありがとうございます☺️

• 11月30日
  • ゆい

ゆい

既に使ってましたか!✨
    あと、美容師さんが言ってましたが産後はホルモンの影響や寝不足や自分にかける時間がなかったりして頭皮の環境も良くないそうです😱
    ヘッドスパすると頭皮もスッキリするし潤いも与えられるそうですよ☺️
    もしお時間がつくれるならおすすめです💕

• 12月1日
しゅう🔰

他の方も仰ってますがエルジューダのポイントケアスティックいいですよ👍🏼
私は1500円で美容院で買いましたが、Amazon、楽天でもありました!

ちなみに、美容師さんは1年間毎日使ってるけど無くならないって言っていたので、相当コスパは良いと思います😂

• mm

mm

エルジューダのトリートメント
    使ってるのですが他社のスティック使ってました!!
    調べてみます。ありがとうございます😊

• 11月30日
miii🔰

私も、抜け毛がすごくて、短い気がピョンピョン生えてて、ぼさぼさに見えます(ノ_・、) 出掛けるときは、ワックスを付けてます(>_<。)✨

• mm

mm

やはりワックスとかつけないとですよね、辛いですよね😭

• 11月30日
まめ

産後の抜け毛悩んでるの同じです😭😭とても辛いですよね💦😭
わたしも元々毛量かなり多いのに、スカスカになってゴムで結んでもスカスカですぐ落ちてしまうほど禿げました🌪
対策として、髪に良いと言われるプロテイン飲み始めてから髪の毛が生え始めて今は短い毛がピンピンたってます💦
見た目、坊主の髪が伸びた人みたいで悲惨です💦
今はオイルつけたりしてますが、あんまり落ち着かず…😭
とりあえず生えてはきたので、もう少し伸びるまで耐えようと思います💦
早く髪の毛元に戻るといいですよね😭💦

• mm

mm

プロテイン!わたしも飲んだりしてましたがタンパク質は
    普段から積極的にとっていたのでたりてるかなぁと言う感じですがやはり栄養も気にしないとですよね、ありがとうございます😊

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

私も抜け毛すごいです😭
美容師さんにザクロが良いよ~と勧められました(*^^*)
ワカメもお味噌汁に入れて少しでもましになるように願う毎日…😂
一緒に頑張りましょう♪

maro

母乳ですか?🤔
お乳あげてると抜けやすいそうです!!