※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

保育園に通わず家で過ごすお子さんについて、テレビを流しっぱなしで遊んでいる様子や家での過ごし方、最近の家での生活が増えてきた理由について相談しています。皆さんはどのように過ごしていますか?

同じくらいの月齢で保育園行ってないお子さんがいる方!
平日、公園などに行かないで家で過ごしてる時って、家でなにしていますか?
うちは子供のアニメやYouTubeをテレビで流しっぱなしで、息子はチラチラみながらプラレールやオモチャで自由に遊んでる感じです。たまに「ママ一緒にあそぼうよ」と言ってくるので、その時は家の中で追いかけっこしたり、おままごとしたりといった感じです。
テレビ流しっぱなしなのは、消したり私か見たい番組に変えたりすると泣くので、仕方なく流したままにしてる感じです💦
コロナ感染者が増えてきて、私は埼玉住みですが、感染者が多いところに住んでいるし、私の旦那もですが、ママ友の旦那さんも都内に通勤してる方が多いため、最近は家で過ごすことが増えてきました。
みなさんはどのように過ごしていますか?💦

コメント

hkr

おんなじような感じです😊

好きなテレビをつけっぱなしにはしていますが、だいたいおもちゃで遊んでいます!

時折、絵本読んだりしますが、うちの娘はひとり遊びが得意なようで、一生喋りながら遊んでますよ〜🤣