※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドルフィン
ココロ・悩み

近所の保育園の園児が私有地に入り、吠えるワンちゃんを眺めています。騒音で息子が起きることも。保育園に連絡しにくい状況。私有地内のお散歩の適切さについて相談したいです。

近所の保育園の園児たちのお散歩で、家の前の私有地(駐車場内)に入り横切って行きます。そして私有地内で立ち止まり向かいのお家のお庭に放し飼いにしてあるワンちゃんをみんなでワンワンだねーと眺めています。そこのワンちゃんが結構吠えるワンちゃんでその子が吠えるとつられて家の愛犬も吠えます。今は息子が朝寝をすることはよっぽどなくなったのですが朝寝をしていると起きてしまう事も何度かありました。今後2人目も考えておりその子が音に敏感だったりしたらとかいろいろ考えてしまいます。何度か保育園もしくは市役所にお電話しようと思ったのですが、もしかしたら今後息子がお世話になるかもしれない保育園なので言えずにいます。でも私有地内のお散歩って正直どうなのでしょうか?保育園児のお散歩なので多目に見るべきでしょうか?

コメント

まま

駐車場横切るのは困りますね😅
保育園に電話してお伝えしてもいいと思いますよ!

• まま

まま

追加ですみません😅
    あと普通に駐車場横切るのって交通ルールとして危ないのでやはりお伝えすべきかと!!!

何度もすみませんでした😅

• 11月30日
  • ドルフィン

ドルフィン

ご意見ありがとうございます!犬だけではなく、やはり私有地の中を堂々と通っていく保育士さん達が少し信じられないんですよね…
    もう少し家族と検討したいと思います😥

• 11月30日
  • まま

まま

わたしも保育士ですが有り得ません😅
    きちんとお伝えする事で先生たちにも気付いて欲しいですね(笑)

• 11月30日
  • ドルフィン

ドルフィン

保育士なのですね!保育士さんを悪く言うような言い方して申し訳ありませんでした😭

• 11月30日
  • まま

まま

いえいえ!
    人それぞれですからね!😅
    気にしないでください🌟

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

私なら多目にみます!
というか2人目産まれてみて毎日朝寝の邪魔されるなら保育園に電話しても良いかなと思います!

• ドルフィン

ドルフィン

ご意見ありがとうございます!やはり多目に見るべきですかね…
    少し家族と検討したいと思います!

• 11月30日
ゆか

私有地内のお散歩は無しだと思いますが、道路から犬を見て吠えることもあると思いますし…
保育園のお散歩で犬を見ているからその犬が吠えて、うちの犬も吠えるので困ります。
というのはちょっとクレーマーっぽい気もします😅
保育園児のお散歩じゃなくても、小さい子が犬を見て、ワンワンだー!かわいい!となることはよくありますし💧
夜遅い時間ならともかく、昼間ですしね💦

• ドルフィン

ドルフィン

ご意見ありがとうございます!確かにうちの犬もそれ以外で吠える事もあるのでそれだけが原因ではありませんが私有地内を堂々と通っていく保育士さん達いかがなものか?と思ってしまいまして…トラック等も停まっている駐車場なので。でもやはりクレーマーっぽいですよね🤣もう少し家族と検討したいと思います。

• 11月30日