※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
病み
妊活

生理中に卵胞チェックができず、他の妊活方法を模索中。鍼灸やサプリ、アプリなど試しているが、オススメはあるか。

生理がきたので病院に行ったら、次の排卵日あたりは見事に病院が夏休みで、卵胞チェックができないとのこと。
アプリと排卵検査薬と基礎体温で独自に頑張るほかなさそう…。
卵胞チェックが一番確実なのになあ。なんだかショック…。

仕方ないので、妊活で何かほかにも出来ることはないかな、と思いみなさんのお話伺いたいです。
鍼灸は今月から通おうかな、と思っています。
ルイボスティー、葉酸サプリ、排卵検査薬、基礎体温、
ルナルナやコウノトリのアプリはやっています。
妊婦さんにおにぎり握ってもらったり、お腹触らせてもらったり、ジンクス的なのは一通りやってみました。
他にオススメはありますか?

コメント

悲しいけど、
休診だけはどうしようもないですよね(>_<)

お住まい近くの
子宝神社とかのパワースポットにお参りに行くのは
どうですか?
ご主人とのデートがてらに(*^o^*)

• 病み

病み

そうなんです。タイミング療法+排卵誘発剤併用なので、毎回毎回だと、子宮内膜も薄くなってしまうみたいなので、いいお休みだとポジティブに捉えようとはしているのですが、うーん…ってなってしまいます(´・ω・`)

旦那とは仕事の休みが全く合わず、夜に帰ってきて顔合わせるだけの生活になってしまっているので、一人でも休みの時にパワースポットに行って気分転換できたらいいですね!
    最近は仕事と家とたまに病院(か、鍼灸)の生活なので、参考にします◡̈

• 7月30日
しょこ

私はマカも飲んでました!
あと運動と湯船につかることですかね!
ジンクスは木村さんの待ち受けとコウノトリキティもありますよ!^ ^

• 病み

病み

わたしベルタの葉酸サプリなので、マカ入ってないんですよ、
    マカはどんなサプリ飲んでましたか?
    木村さんの待ち受けは保存してあります!
    コウノトリキティは知人から譲り受けて、くちばし折れたら悲しいので袋に入れたまま持ち歩いてます◡̈
    意味ないかな?とも思うけど、大事にカバンにいれてます( *`ω´)

• 7月30日
  • しょこ

しょこ

マカはドラッグストアなどでたくさんサプリおいてありますよね!
    私は少し安かったので粉にやつ飲んでました!
    コウノトリキティは確かくちばしが折れると妊娠できるってジンクスだったと思いますよ!
    私は折れる前に妊娠できましたが^ ^

• 7月30日
  • 病み

病み

しょこさんはドラッグストアのマカでしたか
    ちょっと調べてみようと思います。

くちばし折れたら…とのことですが、折れなくても妊娠できたのうらやましいです( *`ω´)

• 7月30日
  • しょこ

しょこ

マカもそうですが、お風呂や運動で身体温めるのはすごく大事だと思いました♪
    やみーさんのところにも早く赤ちゃん来てくれますように★★

• 7月30日
  • 病み

病み

運動全然出来てないので、何か取り入れたいとこですね◡̈
    ありがとうございます!気長に頑張ります◡̈

• 7月30日
いぬがお

私もパワースポットよく行きました!気分転換もできていいですよね!

• 病み

病み

近くにはないので、電車で1時間ほどですが、ちょっとした小旅行気分でいいですよね(๑´ڡ`๑)

• 7月30日
  • いぬがお

いぬがお

そのくらいだと、より気分が上がりますね!ご利益ありますように☆

• 7月30日
  • 病み

病み

ありがとうございます◡̈
    新規開拓も検討してみます!

• 7月30日
あちゃん☆

わたしもひととおりやってみて、最後は漢方を飲みました。

不妊治療と漢方を併用して、結婚7年目にしてやっと授かることができました!

長くて辛かったですが、諦めたら終わり、必ず赤ちゃんは来てくれると信じてがんばりました。

やみー!さんのところにもかわいいベビちゃんがきますように(^^)☆