※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
家事・料理

いつも行くスーパーに、鶏ひき肉が皮ありしか売ってないのですが、離乳…

いつも行くスーパーに、鶏ひき肉が皮ありしか売ってないのですが、離乳食であたえるなら皮ありはよくないですか?

コメント

すみっコでくらしたい

消化に良くないとは言いますよね。
食べなれてるなら少しくらい良いかなって私は思っちゃいますが
気になるなら皮付きの普通のむね肉を生肉コーナに持って行って皮取ってミンチにしてほしいって頼めばやってくれるところもありますよ!

• 🐰

🐰

そうなんですか??
    それか自分でミンチにするかになりますよね😢

• 11月30日
  • すみっコでくらしたい

すみっコでくらしたい

あと肉コーナーの店員さんに皮なしのひき肉ほしいって言えば後ろに置いてる商品すぐにミンチにしてくれたりもします!
    お魚でも1匹買って3枚におろしてほしいって頼めばやってくれますし!

そうですね!
    少量なら包丁で叩くのもありですね!

• 11月30日
  • 🐰

🐰

やって貰えるか聞いてみます🙆‍♀️
    ありがとうございます😊

• 11月30日
mi

うちは一歳までは鶏ひき肉は胸肉買って皮剥いでフードプロセッサーでがーがーやってミンチ作ってました👍💓

• 🐰

🐰

手間がかかるんでやったことなかったんですが、売られてるような感じになりますか??

• 11月30日
  • mi

mi

売ってるのと見た目同じ感じになります😍!
    フードプロセッサーのボタン押しとくだけなんで包丁で叩くより楽です🤣

皮の部分は私と旦那のツマミに鶏皮せんべいみたいにしたりして食べてました👈

• 11月30日
  • 🐰

🐰

確かに包丁だとめんどうだし大変ですよね笑

皮捨ててましたがそんな使い道もあるんですね😳
    今度試して見ます😊

• 12月2日