※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらみちゃん
子育て・グッズ

ジョイントマットを購入検討中です。飲み物をこぼしても掃除が大変ではないでしょうか?部屋全体に敷くか、子供スペースだけにするか悩んでいます。

ジョイントマットの購入を考えています!
使用してる方に質問です。

ジュースやミルクこぼした時、隙間に入ったりしませんか?掃除が大変になるかなーって思ってるんですけど実際どうですか??

六畳の部屋全部に敷こうか、子供のスペースだけにしようか迷ってます!まだはいはいとかはしませんがこれからするとしたらやっぱり全部敷くべき??

コメント

使用していました、実家は使用してます!
隙間をぴっちりしてたら大丈夫です。でも剥がした後に同じようにはらないと隙間できます😂裏は意外と汚れますしゴミも💦

実家は大判タイプを8枚敷いてます。この前久しぶりに掃除したら髪の毛ホコリゴミたくさんでした😂

リリ

上の子の時に英語のジョイントマットとリラックマのジョイントマット引いてました。
10ヶ月くらいだったか、外されて口に入れたり、何度も外されたり、リラックマの方は柄が気になるのかむしり取ってました😭
ホコリとかが隙間に入って汚くなるし、いちいちとって掃除機かけるのが面倒で最終的に撤去しました。裏にもホコリや砂?みたいのがくっついたりなど。
もし敷くとしても大きめのジョイントマットくらいですね。