※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすばママ
ココロ・悩み

旦那が円形脱毛症や白髪で悩んでいるようです。話をしても解決しないと言われ、男性は話しても楽にならないとのこと。皆さんはどうしますか?

旦那が円形脱毛症になったり、白髪が増えるほど色々悩んでいるらしいです。

話聞くよと言っても
「話しても解決しないでしょ」と言います

そりゃ私にはどうにもできない事もあるとは思うんですけど、話して楽になる事もあるじゃないですか!!

と思うんですけど、
「女は話して楽になるかもしれないけど男は違う」らしいです、

皆さんならどうしますか??

コメント

元NHKのアナウンサーさんもストレスで白髪になっていましたよね💦

わたしだったら転職してもいいからねと声をかけます😭

• やすばママ

やすばママ

回答ありがとうございます🙇‍♂️
    そうだったんですか?!?

保育士なんですけど、今の職場じゃ正職になれないので新しい職場を探していて、この間面接に行ったんですけど、受かるのか、新しい所でやって行けるのか、不採用だったらまた落ち込むんだろうな...
    と悩んでいる事は昨日の夜話してくれて、

それ以外にも色々悩んでいる見たいなのですが、さすがに私も新しい職場については絶対受かるよとも言えないし、こればっかりはどうにも...って感じで😅

• 11月30日

退会ユーザー

登坂アナという方です😭

なるほど😭
    保育士さんも素敵なお仕事だけど他に行ってもいいからね、と、選択肢を増やしてあげるだけでも楽になるかもしれないですね😖

それと今妊娠中なのでマタニティブルーもあるんですかね、、、

• 11月30日
  • やすばママ

やすばママ

なるほど!!
    それでもいいかもしれませんね!!
    本人は子供大好きだから、保育園で働きたいかもだけど、保育士同士の人間関係に不安があるようです!!人見知りなんでね😅
    どんな選択肢でも私は全然いいんですけどね👍

私自身落ち込んでいる部分はあります。元々メンタル強くないのですが、余計に??酷いかもですね><旦那の事も子供の事も今後の事も不安は山積みで...
    誰に相談したらいいかもわからず自分の中で留めているのは事実です😣

• 11月30日

退会ユーザー

こんなに考えてくれる奥さんがいてご主人は幸せものですね☺️✨

男性の保育士さんとても素敵だと思います。ですがまだまだ女性が多いお仕事ですよね😭女性の私たちには分からないような悩みもあるかもしれません…

参考になるかわからないですけど、わたしは夫が転職活動をしている時は、いつどこの面接かとか、何社受けたかは一切聞かないようにしています😊
    聞いてしまうとプレッシャーが凄いかなと思って💦
    余程話したそうだったら聞きますけどすぐに忘れるようにしています😂

やすばママさんも気を遣って大変だろうけど笑顔でいてあげてください😊😊

• 11月30日
  • やすばママ

やすばママ

優しいお言葉ありがとうございます🙇‍♂️

確かにプレッシャーかもしれませんね><
    私はこの間いっぱい聞いてしまいました😅
    過去には戻れないので今回は仕方ないとして、次回からはあまり気にしてない感じで振舞おうかなと思いますw

ありがとうございます🙇‍♂️今日も笑顔で帰宅を迎えます✨

• 11月30日
柊0803

男性は「解決策」を求めますからね...。

聞いて欲しい事があったらきっと自ら話すでしょうし、今は何も聞かず、1人になれる時間を作ってあげるのがいいかもしれないですね。

• やすばママ

やすばママ

回答ありがとうございます🙇‍♂️
    きっとそうなのかもしれません、私も1人の時間が必要なんじゃないかと思うのですが、
    「1人の時間欲しいって思わないの??」って聞いたら「別にいらない」と...
    多分いると思うのですが、実際今住んでいる所は7.5畳の部屋、トイレ風呂しかないし、職場までの行き帰りしか1人の時間を作ってあげられないのが現状です。

私が出かけるといえばたとえコンビニだろうと「何かあったらどうするんだ」と着いてくる始末なので、どうやって作ってあげようか迷っている最中でして😅

• 11月30日
  • 柊0803

柊0803

そうなんですね😊
    ご主人からすると家族と同じ空間が安らげるんでしょうね!

いざと言う時はきっとSOSを出してくるでしょうし、今は側で支えてあげてあげるだけでいいのかもしれないですね😊

• 11月30日
  • やすばママ

やすばママ

支えてあげられているか不安ですが、何かSOSを出して来たらちゃんと受け止めていくつもりではいます!!

もう少し待って見ます!!
    ありがとうございました🙇‍♂️

• 11月30日