※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
住まい

キッチンの間取りなんですが、キッチンの後ろに水回りを持ってきたこと…

キッチンの間取りなんですが、キッチンの後ろに水回りを持ってきたことで、冷蔵庫が角?に収まる感じのプランを提案されたのですが、私的にパントリーとかがある位置にあった方が調理しやすい気がします。

実際にこの間取りのように冷蔵庫が少し離れた場所にある方使い勝手どうですか?

コメント

りょう

引っ越したら冷蔵庫が入らなくて、賃貸なのでどうすることもできず本当お写真みたいな感じで
キッチンと冷蔵庫離れてますが意外と不便でも何でもなかったです😂!
我が家もリビング(キッチン側からも)お風呂に繋がってますが、調理中以外にも冷蔵庫は使いますし顔洗った後、お風呂入った後、帰ってきてすぐいつどのタイミングでも飲み物取ったりしやすくて良いと私は思ってます🤣💫

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

例えば調理してる最中にあれが欲しい!これが欲しい!ってなった時でも特に不便を感じたりもなかったですか🤔?

• 11月30日
  • りょう

りょう

うわ、出すの忘れてた、、とはなりますが許容範囲の距離です!(笑)
    むしろ一度で全て出すようになるので小まめな冷蔵庫の開け閉めが減りましたよ☺️🌼

• 11月30日
りん

ウチも同じような位置にあります!
水回りは冷蔵庫の後ろ側にはなりますが、、、
特に不便ありません!キッチン後ろに冷蔵庫があると、飲み物だけを取りに行きたい時に、回り込んで取りに行くのが少しめんどそうだな、、と思いました!

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

やはり実際使ってみるとそんなに不便もないのかもしれないですね💦
    今さっきコメントくれた方もそうおっしゃってました😌
    調理中にあれが欲しい!これが欲しい!ってなった時に少し面倒だなーーとか思ったこともないですか🤔?

• 11月30日
  • りん

りん

全然ないです!そんな距離離れてるわけではないし!

• 12月5日
はるのゆり

私的には冷蔵庫よりパントリーの方が、調理中開ける回数少ないかなと思うのでパントリーを冷蔵庫の位置にしてカップボードをコンロ側に持っていきたいです😣
冷蔵庫が見えるのが嫌だったらそれは出来ませんが…

ご飯の用意をバタバタするのに、手を洗いたいとかで冷蔵庫の前を通られると、野菜室とか開けてるときに邪魔になりそうだなと思いました😣

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

私もこの図面を見たときにパントリーはそんなに使うことないから、冷蔵庫と位置が逆だったら良さそうだな〜と思ったんです🤣笑
    でも冷蔵庫は大きいからコンロ周りを広くするならこの図面がいいのかなーとか🙄後実際に先程コメントくださった方々はそれで不便はないとおっしゃっていたので、どっちがいいかなーと悩んでいます🤣笑
    使ってみないとわからないからものすごく悩んじゃいます💦

• 11月30日
  • はるのゆり

はるのゆり

すみません、下にお返事してしまいました😣

• 11月30日
はるのゆり

そうですね!コンロの周りは広い方がいいと思います😊
なので私は冷蔵庫はシンク側がいいのでカップボードをコンロ側に寄せたいな~と思いました😊

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

コメント最後まで読んだのですが理解不足ですみません😢そうですね💦カップボードをコンロ側に寄せることが可能かなど確認してみます!✨ありがとうございました😭

• 11月30日

冷蔵庫がどのサイズも入る大きさですか?私もこのような感じに間取り的になってしまったのですが冷蔵庫の一番大きなサイズは置けない、扉が全開できないなどいろいろ問題があって辞めました😭友人がパントリーのある位置に冷蔵庫がありますがこれもサイズ問題があり大きな冷蔵庫は買えないと言ってました💦

パントリー側にカップボードつめて、手前に冷蔵庫、冷蔵庫の位置にパントリーの方が冷蔵庫とパントリーの距離も近く使い勝手上がると思います!

ちーりん

うちの実家がこれです!!!
全然不便ないです。
むしろ奥の方が皆も取りにくい気がします。アイランドならすみません。。
義兄の家もこう言う風に離れてますが不便ないそうですよ。