※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

最近出血が続いており、不安と悲しみを感じています。安静指示を受けていますが、1歳の子供もいるため難しいです。出産まで無事に行けるか心配です。前向きなコメントをお願いします。

最近また出血が落ち着かなくて何回か相談させていただいています😢
4wくらいに一度茶オリ、8wにまあまあな量の鮮血出血、その後も茶オリが出たり止まったりで昨日またおりものシートだと足りないくらいの鮮血が出たので病院に電話したら一度出血が止まっていたのもあって安静指示で様子見になりました。でも、夕方また鮮血、今朝赤黒い出血がまたありました😭😭
健診以外にも何回か受診していてその際に受診の目安を聞いたら生理2日目くらいの出血、塊が出たらと言われました。
生理2日目の量ってけっこうな量ですよね?出血の量もこれくらいなら大丈夫なのかも心配で..
安静と言われるけど、1歳の息子もいるしなかなか難しいし最近外にも連れていけなくて本当に申し訳なくて😢
なかなか出血が止まらなくて本当に不安だし悲しくなってきました..無事に出産までいけるのでしょうか😭
今メンタルがとても落ちているので前向きなコメントいただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ユウキ

お子さん同じくらいなので動けないもどかしさ共感します😭
上の子の時ですが、安定期まで茶おり、6週でズボンが真っ赤になるほどの大出血して、手のひら大の血の塊×2まで出てきましたが、無事に出産までいけました☺️頻回の出血でなくて申し訳ないですが、個人的に出血よりも、お腹の痛みのほうがヤバイ。という認識です。
息子の時は胎盤が最初全前置胎盤で、おそらく出血はこれが原因だったと思っています。
安定期前に胎盤が移動し初めて、そのあとは出血はなくなりました。
上の子のお子さんの時に出血体質でなければ、もしかしたら私のようなケースかもしれません。(私も今回はほぼ出血がないです)

12周まで着てるので、お腹のお子さんは大分安定してきていると思います!もう12周の壁は越えてるので、ご不安だと思いますが、赤ちゃん信じてあげてくださいね。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

温かいコメントありがとうございます😭✨✨
    出血あっても無事に出産されたと聞いて安心しました!
    妊娠してからお腹の調子が悪くて判断が難しいのですが、ヤバい時の腹痛ってけっこうな痛みですよね、きっと💦
    そうなんですね!実は先日受診した時に先生に今全然心配しなくても大丈夫だけど、と前置胎盤の話をされました。ユウキさんのお話を聞いて息子の時は何もなかったので私もこれが原因な気がしてきました😣
    12週の壁は越えていますもんね😭!赤ちゃんは元気そうなので信じて私もがんばります😢✨ありがとうございます!

• 11月30日