※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあんぬ
子育て・グッズ

上の子が急に私にだけ懐いており、保育園にも行きたがらない状況です。娘の機嫌の悪さの原因について相談しています。

上のお子さんが赤ちゃん返りした方いらっしゃいますか?💦
今妊娠していて上の子が急に私から離れなくなりました。
前は誰でも良くて私のお母さんとお父さんに懐いてたのですが急に私だけしか抱っこは無理で、朝起きてからずっと夜まで私が近くにいないとダメです。トイレ行くだけで大泣きされます。
保育園にも1度いかせましたがすぐ電話がきて泣き止まないから迎えきて欲しいと言われそこから約1ヶ月ほど保育園にやってません。
友達に聞いたら普通は下の子が産まれてから赤ちゃん返りするから今の機嫌悪いのはイヤイヤ期とかじゃない?と言われました。
娘の今のこの機嫌の悪さは何からだと思いますか?
事の発端は嘔吐下痢に娘がかかりその時からずっと機嫌が悪く私しかこないしほぼずっと抱っこ。
私か妊婦なので他の人が無理やり変わって抱っこすると大泣きして泣き止まなくなります。

コメント

2児のママ

うちは、赤ちゃん返り?なのかな??
私の妊娠がわかったようで、不安定になってます。
私が言うこととは逆の事ばかりするし、「嫌い!ママ嫌い!」と言われ、私も妊娠初期で情緒不安定で悲しくなったりしてしまいます。
子どもは、ママの妊娠、わかるみたいですよ。
ママが妊娠したから不安定になったり、赤ちゃん返りするのは、あるあるで、保育園の先生も、子どもの様子でママの妊娠を勘づくらしいです。

  • ここあんぬ

    ここあんぬ

    やはり子供にはわかるのですね。
    何も家事も出来ないし、保育園にもやれないので家が凄いことになってます。
    私自身もお腹も大きくなってしんどく、家族も助けてくれようとはしますが大泣きで拒否られるので私がするしかないです。

    • 11月30日
メメ

妊娠中から赤ちゃん返りする子いると思いますよ。
勿論、イヤイヤ期もあると思いますが。
うちの4歳も赤ちゃん返りしてます笑。
幼稚園でも一時期少し不安定な頃があって、担任に妊娠の話をしたら「それだと思います」って。
あるあるだそうです。

  • ここあんぬ

    ここあんぬ

    いっぱいかさなって凄いことになってますよね。
    赤ちゃん返りされたら何も出来ないし産まれてからも怖いです😭

    • 11月30日
みみみ

娘はイヤイヤ期もあると思いますが、赤ちゃん返りしてると思います😅やたらと私に抱っこしてほしがったり、トイレも付いてきて確認しますし、チャイルドシートから下ろすのも私じゃないと怒ります😅

幸い私は体調がいいので、抱っこできる時はどんどんしてます。体調がイマイチな時は一緒にゴロゴロして過ごしてますね😂妊娠中ですし、家事は最低限でいいのではないでしょうか。無理なくが1番ですよ😄