※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RINA 🐰
子育て・グッズ

お茶を冷蔵庫に入れて翌朝飲ませるのは衛生的に問題ありませんか?

みなさん、お茶の練習させるとき1〜2回目は2さじ程度から上げていますよね?私は寝る前のお風呂あがりに2〜3さじあげているのですが、今朝に少し飲ませようかなと思いつくろうと思ったのですが、2〜3さじあげてもほとんど残りもったいないなぁと思います。残ったお茶を冷蔵庫に入れてまた朝作ったお茶を夜飲ませるってありですか?もちろんちゃんと飲ませるときは温めて常温にするつもりです。
衛生的に悪いですかね?

文章がおかしくてすみません😑

コメント

EHまま

うちは水出しの麦茶をみんなのんでたので、それ使ってましたよ!

• RINA 🐰

RINA 🐰

家族と一緒のお茶にしていたんですね!
    その方法もアリですね!🥰

• 11月30日
こすもす

私もその頃気にしてました!
夏だったので悩みながらあげたりあげなかったり…
今は冬だし、私は気にせずあげちゃうと思います💦
人によっては衛生的に…なのかもですが😣
もったいないですもんね。
私が気になって調べた時に、キューブ状に冷凍しちゃうってのがありましたよ!
あげる時に溶かしてあげる。
そうすると小分けになるからもったいなくなのかも。

• RINA 🐰

RINA 🐰

なるほど!冷凍は思いつきませんでした!😳😳
    お茶も冷凍しちゃえばいいんですね!
    こすもすさんは冷蔵庫に入れて管理してあげるときに温めてたっていう感じですか??

• 11月30日
  • こすもす

こすもす

私は冷蔵庫保存でした💦
    冷凍か!!と思いながら
    離乳食だけで冷凍庫いっぱいで笑

• 11月30日
うっちゃん

朝作ったお茶なら全く問題ないと思いますょ🤗
常温に置いておき昼夕方などにもちょこちょこ飲ませても大丈夫ですし✨
赤ちゃんの分はその日その日で作った物で、真夏の炎天下や暑い部屋の中じゃなければ平気だと思います!

ママリ

私も麦茶を最近あげ始めました!初めは赤ちゃん用のペットボトルのを買ったのですが、全然減らず😂しかも3日以内に飲まないといけないし💦大人と赤ちゃんも飲める麦茶を作って、それを飲ませてますよ😄普通に冷蔵庫で冷やして、飲ませる時は冷たいお茶を入れて少しお湯を足してぬるめにしてます!