※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんが歯磨きや着替えなどを嫌がり、困っています。他の方も同じ経験があるでしょうか?産後鬱気味で精神的につらいです。

生後9ヶ月なんですけど、
歯磨き、着替え、顔触られるの
めちゃくちゃ発狂して嫌がります😢
私だけなんでしょうか。。?
産後鬱気味で精神的にやられます😢

歌ったりして気紛らわそうとしても効果なしです😢

コメント

▶6人の怪獣

嫌いな子は嫌いですからね~😂
歯磨きも着替えもたまにはサボってもいいと思いますよ😊
疲れた!!って時はパジャマのまま1日過ごすのもありです!!(笑)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    そうですよね😂たまにはサボります!w

• 12月1日
  n.

同じですーー!!!
オムツ替えもめちゃくちゃ嫌がります😭

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!同じ人いて嬉しいです🥺オムツなんて1日何回も変えないとだから余計に本当大変すぎますよね😢

• 12月1日
ばび

着替え、この世の終わりのように泣き叫び暴れます😅
上の子は今でも歯磨き全身で嫌がります😭
歯医者に聞いたら、普段から顔や口周りを触れる遊びや口の中に指入れたりして触られるの慣れてもらうようにしてって言われたのでしてます☺️
上の子はそれでも嫌がりますが😱
私もテンションが低いときは着替えとか歯磨きもサボったりして、ゆるーくやってます😆

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じくです😢うちも普段から顔は触るようにしてても嫌がります😢
    大変すぎるんで私もサボるようにします😂

• 12月1日
そう

着替え、まさに今朝も大噴火してました😭が、日中2人がしんどくて出かけたいので頑張るしかなく……
おもちゃ渡しても効果なく、歯磨きや薬を塗るのも全力で逃げます٩(¨ )ว=͟͟͞͞=

何か私が悪いことしてる気分になります😂😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    同じ方いて嬉しいですー😭
    私もなんです!息詰まるから出掛けたいから着替えさせないと、、ってなるんですが着替えさせたりするだけで疲れてますww
    うちはおもちゃ投げ捨てらます🥲←
    間違い無いです!!私そんな酷いことしてる?ってなります😂😂😂

• 12月1日
iso

どの子も程度の差はあれそんな感じですよ。

イヤなことにイヤって反応出来るくらい成長してる証ですね👍

ちなみに、歯磨きは2歳くらいまでは大抵のお子さんはやがって暴れて親子で格闘するのが普通なので安心してください。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!ありがとうございます。

• 12月1日
みゆ

とても一緒です 😂
オムツ替え、着替え、歯みがき、顔触ったらギャン泣き、おもちゃで気を引いてもダメ。バタ足やら、手を前に持ってきて精一杯反抗されます(笑)

日中のワンオペで用事がある日は、もう出かける前からヘトヘトです🥺用事がない日は着替えも歯磨きもサボってます。まだ歯がないので。(笑)

周りの友達に聞いてもそんなことないよ?って言われるから同じ方がいて安心しました🧸💓ゆる〜くサボったりしていきましょう 🎶

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨同じ月齢で同じ方いらっしゃって嬉しいですー😢✨
    うちも顔触ったらめちゃくちゃギャン泣きです😂
    この世の終わりみたいに泣きますw

歯まだないの羨ましいです🥺
    うちめちゃくちゃ生えてて、なんだか気になって磨いちゃいます🥲
    ほどよくサボります🥺❤️お互いストレス溜めないようにしましょ☺️ありがとうございます🥰

• 12月4日