※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
〇HARUmama〇
ココロ・悩み

うつ病かもしれないと感じています。旦那との問題でストレスが溜まり、引っ越し準備もうまくいかず不安を感じています。自分がおかしいのか悩んでいます。

自分がうつ病なのでは?と
思い始めて来ました。
結婚して子供もいて
幸せだと思う部分もありますが
1番は旦那が原因です。
過去に浮気され
今でも些細なことでも
嘘を付くのが癖になっています。
何度も離婚したいと思いましたが
旦那のことを好きな気持ちは
まだあり、
直してくれたらどんなにいいかと
日々思っています。
旦那には言いたいことは
言ってるつもりだし
直してくれるように
努力もしてくれてると思います。
何だか最近焦ってる感じと
落ち着きがない感じがして
まともに寝れてません。
来月今よりも家賃の安い
市営のマンションに
引っ越す予定なんですが
手続きなとが全然うまくいかず
何度もマンションを訪れ
判子の押し直しや
旦那に何日も前から
言っておいたのに
書類を用意してくれなかったり
ほんとに管理人さんから
電話が来るのが嫌になる程でした。
敷金をボーナスが出たら
払うつもりで今日銀行に
お金を卸に行ったら
聞いていた金額と
全然違くて払うことができず
もうマンションに行くのも
嫌になり旦那に泣きながら
電話をしました。
旦那は自分が連絡しとくから
行かなくていいと言ったので
もう後のことは旦那に任せました。
ボーナスが少ないのも
旦那の言うことを信用してしまった
自分の責任だと思うんですが
もう引っ越すのも
嫌になってきました。
でも友達や両親には
もう来月引っ越すと言ってあるし
どうしたらいいかわかりません。
旦那はいつも仕事の帰りが深夜で
最近まともに会話もしてないし
ほとんど1人で子育てしてるのも
嫌になってきたし
ご飯を作る気力もなく
実家に頼りっぱなし。
もう何もかもが嫌です!
私はやっぱりおかしいでしょうか?

コメント

まぁちゃねる

大丈夫ですか?
色々重なるといっぱいいっぱいになってしまいますよね(;>_<;)
引っ越しが終わったら気持ちも落ち着かれるんぢゃないかなぁ?
私も家を建て直さす為に、アパート探し、ローンの審査、新しい家の話、引っ越しが重なったときはきつかったです。
でも引っ越してローンの審査も終わりかなり楽になりました。

色々と落ち着くまで実家と旦那様に頼れる部分は頼ってみたらどうですか?

  • 〇HARUmama〇

    〇HARUmama〇

    コメントありがとうございます!
    自分がいっぱいいっぱいなことに
    昨日気付きました(;>_<;)
    そうですね!
    引っ越しが落ち着けば
    私の気持ちも
    落ち着くとは思います。
    ですがまだまだ問題は
    山積みなので
    少しずつ焦らずに
    引っ越しして行こうと思います☆

    • 7月30日
☆★

生きていると嫌になってしまうこともありますよね❗😃

落ち込んでしまったり、悩んだりすることは当たり前のことであって決しておかしなことではないと思います💡😁

きっと今MAMIKO777さんは旦那様の嘘をつく性格や育児が大変な所に引っ越しのややこしい手続きが重なっていっぱいいっぱいになってしまっているのだと思います。

その内3歳、4歳とお子さんが大きくなってきたら必ずお母さんの力になってくれます❗😃

私の母がMAMIKO777さんと同じような状況でした。

その時から子供である私は常に父から母を守らなきゃ❗と言う思いで育ちました。

出来ない時は出来ないと旦那様にストレートに気持ちを伝えてください。

無理なことをやろうとすればする程辛いことはないです。

全部に全部、一人でやらなきゃと気負わなくて大丈夫です❗😃

精神的に辛い時は周りの人を頼ることが大事ですから。

頑張らないでください✨😃

  • 〇HARUmama〇

    〇HARUmama〇

    コメントありがとうございます!
    ほんとにいっぱいいっぱいで
    今朝も旦那と激しく
    ケンカをしてしまいました。
    子供の前で…
    最低ですよね。
    ☆★You☆★さんは
    お母さんを嫌いに
    なったことはないですか?
    両親ケンカなどはしてましたか?
    今は息子も喋らないし
    泣くばかりですが
    申し訳ない気持ちで
    いっぱいです。
    もうちょっと気持ちに
    余裕を持って
    落ち着かなくてはと
    思っています!

    • 7月30日
  • ☆★

    ☆★


    母は田舎育ちの優しく、良く出来た人でしたので家族以外の誰からも愛されていましたので母を嫌うようなことはなかったです。
    ただ、小さいながらに幼い頃、父が家に帰らないことが日常的にあったのは覚えています。
    毎日一緒に生活しているとわかり合えないこともありますし、ケンカせざるを得ないことは多々あるかと思います❗😃

    うちは父が酒乱だったので酒によって帰宅する際にタクシー代を払わず、タクシーの運ちゃんや警察官を連れてくるのは当たり前でした。

    家族は皆大変な思いで育ちましたが、母のことを一番大事に思って育ちましたからだらしのない父の味方をする人は誰一人としていません。

    あまり深く考え過ぎると病気になってしまいますから旦那さんをバカかアホと割り切って考えてください✨😃

    その内お子さんが必ずMAMIKO777さんのことを助けてくれます❗

    • 7月30日
  • 〇HARUmama〇

    〇HARUmama〇

    そうだったんですね!
    うちのケンカは
    私の方がヒステリックで
    怒鳴る方なので
    もしかしたら私の方が
    息子に嫌われてしまうんじゃ
    ないかと不安ですが。。。
    あまり深く考えないように
    割り切る努力をしてみます!
    ☆★You☆★さんのコメント
    とても参考になり
    元気になりました!
    ありがとうございました♪

    • 7月30日
MNYママ😊

うつ病の1つ前の うつ状態ではないでしょうか。私は、2人目の産後、仕事復帰して、同じように何も手につかないし、食材がたくさん入っている冷蔵庫の前で、献立を考えるのに1、2時間かかったり、少しの事で、泣いてしまったりでした。
うつ状態では、体も心も、3か月から長くても半年ゆっくりとすれば元にもどります。
1人で頑張り過ぎて、疲れ切ってしまっているんだと、思います。3か月休職し、母に来てもらい、自分は、寝たりたべたり、好きにさせてもらいました。少しずつかじを始め戻していきました。
ご実家に頼れるなら、たより、引っ越しの事なども、実家と旦那さんに任せてはどうですか?たとえ、引っ越しをしなくなっても、体調が悪くて延期した。で良いと思います。人がどう思うかは、後回しにし、今は、自分をしっかり、休ませてあげて下さい。
実家や旦那さんに全て任せる事に罪悪感もいりません。そこまで、疲れ切るほど、今迄頑張ったんですから。自分に優しくなって下さいねm(_ _)m

  • 〇HARUmama〇

    〇HARUmama〇

    コメントありがとうございます!
    疲れてるんですかね?
    実家にはご飯や子育て
    頼ってますが
    私が気持ち的に参ってること、
    旦那が最低な人なことは
    全然知らないんです。
    でも実家にいると
    泣きたくなったり
    いろいろ考えたりしないので
    普通でいられます。
    まぁそれだけでも助かるので
    これからも頼らせてもらおうと
    思っています!
    旦那に任せるのは
    不安な部分もありますが
    やはりやらせないと
    私の気持ちもわからないと
    思うので任せるつもりです!
    引っ越しが終わって
    落ち着いたら
    休ませてもらおうと思います☆
    それまではもうちょっと
    頑張ろうと思います!

    • 7月30日
kaori.

初めまして。
育児に家事等々お疲れ様😌💓です。不安や心配から鬱になるので気を付けて下さい?
浮気→駄目ですね。
何故だろな?平気で家族を裏切るんだもんね。
何にもしたくない時は、しなくて大丈夫です✨
そんなに、頑張り過ぎ
なくても大丈夫です。
育児に家事等々、本当に
ママは、大変。
実家に甘えられる時は、
とことん甘えましょう‼

  • 〇HARUmama〇

    〇HARUmama〇

    コメントありがとうございます!
    ほんとに浮気は最低です。
    一生トラウマになります…
    何で家族を裏切った人の為に
    頑張らなくちゃいけないんだ?と
    疑問に思う時もあります。
    でもあんまり頑張り過ぎないで
    みようと思います。
    実家にも散々頼ってますが
    まだ孫は私の息子しかいないので
    今のうちに頼りまくりたいと
    思います☆

    • 7月30日