※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ママ
子育て・グッズ

幼稚園では上着が禁止で、寒いときに長袖のヒートテックを着せるか迷っています。子供は換気をしていないそうで、スモックは着用。同じような方はいますか?

家で見ていない子供に長袖のヒートテックって着せますか?
幼稚園は上着が禁止なのですが、半袖下着とトレーナーだと寒そうです。
でも、ロンTや半袖を中に着せたらバスや教室では暑いのかなあと。
本人に聞くところによると換気はしてないそうです。
園にいるときは私服の上にスモックです。
同じかたどうされています?

コメント

ママリ

長袖のヒートテックは暑いと思います。着せていないです。
お子さん、寒いって言っていますか?

  •   ママ

    ママ

    バス待ってるときは寒がっています。
    半袖肌着にトレーナーだけで昼間は大丈夫ですかね?

    • 11月30日
  • ママリ

    ママリ

    朝も上着禁止なんですか??😳朝は寒いですよね?
    上着で調整して薄着がいいと思うので、本末転倒ですね。

    バスまではジャンバーとかフリースとか着せておいて、乗り込むときに脱がせたらいいと思いますよ😊

    日中はトレーナーと半袖肌着で十分だと思います!

    • 11月30日
  •   ママ

    ママ

    ありがとうございます🤗

    • 11月30日
きみのすけ

こども園に通園してますが、ヒートテック着せてる子はいないと思います。うちの子は冬になると半袖下着(冬用の綿素材)あとはノースリーブです。
着替えのとき見たら長袖の肌着を着せてる子はいました。

  •   ママ

    ママ

    そうですよね!
    私も長袖のイメージはなくて。
    お子さんは下着とトレーナーですか?

    • 11月30日
  • きみのすけ

    きみのすけ

    幼稚園では下着とトレーナーだけです。朝は制服を着ていて、その上にジャンパーを着せています。外遊びのときは別の服を持たせています。
    園ではフリースを着てる子もいるとは聞きました。

    • 11月30日
  •   ママ

    ママ

    外遊び用の服があるのは良いですね!
    ありがとうございました☺️

    • 11月30日