※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

赤羽でオススメの小児歯科を知りたいです。1歳の子の歯並びや歯磨きについてアドバイスを求めています。

1歳の子の歯並びが気になっており、歯磨きがきちんとできているかやアドバイスが欲しく歯医者さんを探しています。
東京都の赤羽でオススメの小児歯科を知っていたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

オススメの歯科ではないんですが
1歳でまだそこまで歯並び気にしなくても大丈夫だと思いますよ😊

• みさ

みさ

コメントありがとうございます。
    歯並びに加え、受け口と歯軋りもするようになったので気になってしまって💦

• 11月30日
みかん

上の方がおっしゃられている通り、1歳では歯並びは気にしなくても大丈夫だと思います🙋‍♀️✨
歯並びは乳歯から永久歯に生え変わる際にすきっ歯や出っ歯、ガタガタな歯並びなど…そういった永久歯の生え方がしてきた時に矯正歯科へ行きます💁‍♀️
歯医者さんでも永久歯に生え変わるまで様子見とよく言われます✨

歯磨きはまだ仕上げ磨きが必要な年齢なので、大人が見て歯茎と歯の間や、歯の裏、奥歯、歯間まで普通に磨けていれば大丈夫だと思いますよ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

• みさ

みさ

コメントありがとうございます。
    すでに出っ歯で歯が大きめなので重なってるところがちゃんと磨けてるのか分からなくて(^◇^;)
    仰向けも嫌がるので、歯ブラシが数秒口に入ったらいい方です😂

• 11月30日
  • みかん

みかん

これから顔や顎の骨はどんどんかわっていくので、まだ気にしなくていいかなと思います⸜( ´ ꒳ ` )⸝
    歯ブラシ嫌がりますよねー😱💥分かります💦
    もう少ししたら自分で持って大人の真似をして歯磨きしてくれるようになるかもしれないので今は無理強いせず、歯磨き=嫌な事にならないようにするのが大事ですね😭
    イヤイヤしない時にしっかり磨いて、嫌がる時は諦める…など😂💦

あと住んでる地域によって違うかもしれませんが、2歳前の検診から歯科検診も入ってくると思うのでその時に歯科の先生に見てもらえますよ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

• 11月30日
  • みさ

みさ

ありがとうございます!
    最近歯ブラシみると、おもちゃで遊ぼうと代わりのもの持ってきたりで歯磨きが嫌なことになってるのかな😂笑

• 11月30日
モリモリ

赤ちゃん用の電動歯ブラシがあるので試してみてもいいかもしれませんよ(^^)
うちの子も普通の歯ブラシ嫌がるのに電動歯ブラシ好きです☆
赤ちゃん本舗で購入しましたが、Amazonなどでも売ってます!
いろんな色に光ったりブルブル震えたりするのが楽しいみたいなので、子供に電動歯ブラシ持たせて、私は仕上げ磨き用の歯ブラシで横からササッと磨いてます!
あと、甘い歯磨きジェル付けるとやりやすいと思いますよ〜。
おすすめの歯医者ではなくすみません…

• みさ

みさ

コメントありがとうございます☆
    赤ちゃん用の電動歯ブラシは初めて聞きました!
    今度アカチャンホンポ行った時探してみます!!

• 12月1日
  • モリモリ

モリモリ

シースターのベビースマイルを使っています。
    数種類出てると思いますよ(^^)

• 12月1日