※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園申請で勤務証明書が間に合わず不安。先に書類提出後、追加で送付可能か不安。区役所で確認予定。入所可能か不安。

品川区在住です。
娘が生まれたので保育園申請を…と思ったら、締め切りが12/4……!

日付を確認してなかった自分が悪いのは重々承知なのですが、勤務証明書がどうしても間に合いそうにありません💦💦

先に希望の保育園の書類を提出した上で、勤務証明書を追加で送付しておくなどで対応は大丈夫なのでしょうか?

明日、区役所でも確認はするのですが、あまりにも不安で…
皆様のご意見伺いたいです😭
(二人目で、一人目と同じ保育園に申請するため点数的にはおそらく入所はできるかなと…)

コメント

ひろ

不足書類の追加送付期限ありませんか?
うちの区は、締切の2週間後くらいに設定されてましたよ✨

私の地域は必要書類が揃ってない場合は申し込みすら出来ないです😭
また、締め切り日以降の提出だと減点されます💦
うちの地域は待機児童が多く、申し込み自体もきっちりしてます😭

はじめてのママリ🔰

品川区在住です😭たぶんおそらく90%受け付けてくれないと思います、追加書類も含め12月4日必着って、、、
認証はいかがでしょう?!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

失礼しました!受け付けてはくれるけど、求職中扱いになるかも??

• 12月4日