※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
妊娠・出産

34週の妊婦です。特定の部位が痛むことがあり、おへその右横あたりがよく痛みます。痛みが1時間半続いています。胎動はあるが、硬さはない。同様の経験をした方いますか?

34週初マタです。
お腹全体や下腹部とかではなく一部分が痛くなることはありますか?
このような痛みが今までに何度かあり、私はだいたいいつもおへその右横あたりなのですがたまに痛くなります。。
横になってもすぐよくなることもありません。
今もかれこれ1時間半ほど痛みが続いています。
最初のうちは赤ちゃんの膝とかが当たってて痛いのかなーと思ってたのですが触っても硬くないし胎動もあるから動いてると思い違うのかな?と思いはじめました。
検診では頚管も短くなくそのほか異常も今のところありません。(いつも忘れてしまい、この症状のことは相談できてません...)

このような経験のある方いらっしゃいますか??

コメント

。ぽん。

へその左側が時々痛くて
受診したりしたんだけど異常なくて、出産後の1ヶ月検診で卵巣腫瘍見つかりました。20センチくらいになってたのでそれで痛かったんだろう
最初は便秘だねって言われてたんですが卵巣が原因でした。。

• 。ぽん。

。ぽん。

もし心配なら検診以外の日でも痛み出たら病院に電話するといいですよ!!
    早く気づいてたらって後悔したので。

• 11月30日
  • さく

さく

卵巣の異常で痛くなることがあるんですね。。エコーの際にはわからないものなんですかね😔🤔今やっと痛みが引いてきたので次痛くなったら検診前でも一度電話するようにします!!ありがとうございました!

• 11月30日
  • 。ぽん。

。ぽん。

卵巣腫れてるのに子宮と胎児で圧迫されて痛み出たみたいです!
    それこそ子宮が大きくなるのでエコーで見えにくいらしく見つけること出来ませんでした
    見つけたとしても妊娠中は治療できないのでそのままになった可能性もありますし。。

便が出てないなら便つまりでいたいって可能性もあるし!
    見てもらった方が安心すると思うので!

• 11月30日
  • さく

さく

なるほど。。
    便秘にはなっていないのでもしかしたらなにかあるのかもしれませんね😔少し不安なので診てもらうようにします!

• 11月30日
  • 。ぽん。

。ぽん。

何も無いなら無いで安心だし診てもらうのいいと思います!

• 11月30日