※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

年末引越しの予定です。何も準備進んでません😱やっと住所が決まり、引越…

年末引越しの予定です。
何も準備進んでません😱
やっと住所が決まり、引越し屋さんも決めて段ボールをもらったところです。

子どもがいるとなかなか作業が進みません😭
同じくらいの年齢の子がいて引越し経験された方、何かアドバイスがあったらお願いします🤲

昼寝時間に作業を、と思っていたものの、この数日からなかなか昼寝しなくなり、昼寝できた頃には私がヘトヘト😂
夜は音がするから極力細々したものだけの作業のみです。
土日に夫に外に連れ出してもらう間の作業でなんとかなるかなとは思いつつ💦

コメント

riri

先週引っ越しました!
夜寝てから時間のかかる食器を地道に梱包してました😂

ラスト2日間は一時保育利用して一気に詰めました💦
1人になれるときに集中してやっちゃった方がはかどります🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一時保育、こういう時に使うのか!と目から鱗でした😵
    いや、考えればわかりそうなことですよね😅
    しかし市のHP見たらとっくに申請時期すぎてました😭
    でも、最悪の時はベビーシッターとか考えてみようかなと思います😁
    ありがとうございます😊

• 11月30日
さっちゃん

めっちゃわかります!
私もそうでした。。
先月マイホームにお引越ししました😭😭😭
引越しの2日前まで全然なんもしてなくて子供は、おもちゃとか段ボールに入れたらイタズラで開けて遊んでるしでほんと片付けられなかったです😭😨

結局、、、一つの部屋に全部荷物をまとめて置きました!!
旦那と2日間かけて夜子供が寝てから手分けして段ボールにしまって!
片付けをしました。。

子供が段ボールだらけの部屋に入ろうとしたら鬼いるよ?とか言って脅したりいろいろしました😭

1番しんどかったのは、、、、食器類です😭😭
必要最低限以外は、全部子供が昼寝中に一人で先に片付けた方がいいですよー😱

ほんと、大変やと思いますが、頑張ってください🤗

子供がお昼寝とか夜寝たら勝負の時間ですよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この土日で、一部屋あけたところです。
    2日前😱😱修羅場が想像できます🤣
    食器なんて毎日使うし最後でいいでしょ〜って思ってました、ありがとうございます🤣

お昼寝タイムがかなり短くなってきて😅中途半端にして起きてきた時の方がダメージ大きいかなと思って休んじゃってました🤣
    でも少しずつコツコツとやってみます😂
    ありがとうございます😊

• 11月30日
mimi

1ヶ月前くらいから使わない物はダンボールに閉まってました。
あとは少しずつ片付けして最後は食器類や普段使いの物を厳選して触れないようにガムテープで固く固定して積み上げました。
服は圧縮袋にまとめてしまってましたよ。ポイポイ出されるのは嫌だったのでw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

圧縮袋、いいですね😁
    詰めた箱から出されるのが1番ストレスになりそうなので😅
    ありがとうございます😊

• 11月30日
より

転勤族です。
子どもが2歳になる前にも引っ越し経験あります。

とにかく、今使ってないものからどんどん荷造りしていきましょう。お子さんのおもちゃはもちろん最後です。1日1時間でも集中してやればかなり進みますよ!お子さんの好きなTVやDVDを見せてる間にとか、部屋の一角におもちゃを集めて、そこだけなら何しててもいいように(安全だけは確保して)しておいて、ご自身は荷造りしましょう。
食事も引っ越し何日か前から割り切ってテイクアウトやコンビニなどで済ますようにすれば前日までには荷造りできますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おもちゃは最後ですね❗️そして引越し先で1番に開けなきゃですよね😅
    最近新幹線のYouTubeを見させ始めて、かなりハマってきたので、使えそうです😏
    テイクアウト、なかなか抵抗ありますが、最後は仕方ないですよね。
    がんばります!ありがとうございます😊

• 11月30日
  • より

より

お子さんがいて大変だと思いますが頑張ってください‼︎
    あと、捨てられるものは捨てて行かれた方がいいですよ!新居がその分スッキリしますよ😊

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂
    子ども用品は、2人目を考えるとなかなか捨てられそうにないですが、メルカリを活用しながら、うまく断捨離して引越したいと思います❗️

• 11月30日