※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつとめ
子育て・グッズ

子供が3ヶ月になってから泣きながら起きることが増えました。以前は静かに起きていたので心配です。母乳が足りないのか不安です。

3ヶ月になってから子供が泣きながら起きる事が多くなりました。
うえーーー!!と大きい泣き声で起きます。後は寝ながら?目をつぶりながらあああ〜と大きな声を出して泣いている時もあります。涙も流してます。

3ヶ月になる前までは、ん!ふぐ!って感じの声を出してじたばたして起きるって感じで、泣いて起きるって事が少なかったのでビックリしてます。母乳が足りないとかなのかな…??

コメント

みーママ

暑いから、水分補給(母乳)が足りてないのかな?
あと体重も増えてきて飲む量も日々増えているだろうし。
あずさわさんは水たくさん飲む方ですか?
お母さん自身の汗や血液、おしっこなど以外に母乳を作らなくてはいけないので、夏はいつも以上に意識して水分摂ったほうがいいですよー(>_<)

うちもたまにそんな感じで声出して起きますf^_^;)

  • みつとめ

    みつとめ

    あんまり水分とってなかったです😵
    水分補給多めにします!

    • 7月29日
松ちゃん

うちも日付け変われば3カ月になるのですがちょっと前までは手足をジタバタさせて
ん〜!くらいでしたがここ最近、ぁーーー!と泣きながら起きるようになりました(;´Д`A
うちのは母乳は足りてると思うのですがなんでかわかりません(´・_・`)
すみません、答えにならなくて、、

  • みつとめ

    みつとめ

    魔の3ヶ月っていいますもんね〜
    3ヶ月仕様なのか、他の原因があるのか…難しいですね😣

    • 7月29日
  • 松ちゃん

    松ちゃん

    おそろしの3カ月ですね(・_・;
    今授乳時間に目覚める時以外は夜泣きはしませんがこれから夜泣きまで始まるんではないかとヒヤヒヤしてます。笑
    ほんと難しいですよね↓

    • 7月29日
  • みつとめ

    みつとめ

    泣き声も大きくなってきてて毎回ビックリします。私自身夜泣きが激しかったみたいなんで、子供も似てるのかな〜ってヒヤヒヤドキドキです😅

    • 7月29日
ふえきのり

こんばんは!
うちはほぼ泣いて起きます😭笑
ひどい時はきゃぁぁあぁぁあぁーーー!!!と叫びます😭
でもそれは寝始めとかが多く、モロー反射がまだあるのでそれで起きてる感じです💡
あとは日中なにか嫌な事(例えば注射など)があった時はそれを思い出して泣いてる事があると聞きました!!

  • みつとめ

    みつとめ

    ビックリしちゃいますよね😅うちは寝てていきなりぎゃーって泣くんですよね〜。
    3ヶ月なって次の日に予防接種して、その日の夜から泣いて起きるようになりました💦

    • 7月29日
  • ふえきのり

    ふえきのり


    ほんとビックリしちゃいます😅
    今の時期窓も開けてるので通報されないか心配です。笑
    うちも予防接種した日はかなり夜泣きます😫!
    痛かったのを思い出してしまっているのかもしれないですね😢💨

    • 7月29日
  • みつとめ

    みつとめ

    確かに近隣住民に変な心配されそうで怖いですね(笑)
    予防接種の後はぐずぐずだし、怖い夢見ちゃうんですかね(TT)

    • 7月29日
ももポン

赤ちゃんも夢をみるって助産師さんに聞いたことあります!!
うちの子もふがふが言って寝ながら泣いてたりします(>_<)怖い夢みてるのかなって(^^;;

大丈夫だよーってぽんぽんするとまたストンと寝ちゃいます!

  • みつとめ

    みつとめ

    可哀想だけど微笑ましくもありますね(笑)
    ももポンさんのお子さんはママにポンポンされて安心するんでしょうね♡
    うちの子は何故かポンポンすると余計うわああああってなっちゃいます😅

    • 7月29日
ナッティン

同じ様に突然、うぇーーーーん!と泣き始めます。半眼で、憤怒の表情(ー ー;) 泣き始めたら、後に引けないかのように絶叫です。おっぱいで、なんとか鎮めますが、また30分とかでやり直す事もあります。。

  • みつとめ

    みつとめ

    うちの子もまさにそんな感じです(^_^;)1回スイッチ入ったらおっぱいか抱っこじゃないと無理です。ほとんどおっぱいに頼っちゃいます。成長したって事なんでしょうかね??難しい……

    • 7月29日
ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

目をつぶったまま泣いてるなら寝言泣きかもしれないですね☺️

  • みつとめ

    みつとめ

    だいぶ激しめの寝言泣きかもしれないです…(笑)

    • 7月29日
  • ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

    ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

    うちもそんなんでしたよー!
    寝てるのに凄い声で泣いてました(笑)
    しばらくすると治りましたଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

    • 7月29日
  • みつとめ

    みつとめ

    そうなんですね!暖かく見守ってあげようと思います(^-^)

    • 7月29日