※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺ。
子育て・グッズ

息子が8ヶ月で、卵をあげるのが怖い。小児科医は卵を食べさせるように言った。たまごボーロから試してみようか悩んでいる。

教えてください 😭

離乳食を開始してもうすぐ3ヶ月になります。
息子は8ヶ月になりました✨
まだまだあげれてない食べ物も沢山ありますが...
特に【卵】は怖くてまだあげていません😭
ちなみに... 小麦、乳は大丈夫でした ✨

ですが8ヶ月になったし
卵が増えると離乳食のレパートリーも増えるし
そろそろあげてみようと思っていますが
やっぱり怖くて😭😭😭

小児科の先生に
『次の予防接種までに
卵を食べさせておいてくださいね。
たまごボーロでも大丈夫です!』
と言われ、
卵黄かぼちゃボーロと言うものを
一応買ってみました...。

ゆで卵も作ってみましたが
しっかり!固茹で出来ているのか
自信がなく(笑)
ボーロを先にあげてみようかなと
思うのですが

ゆで卵ではなく、たまごボーロからあげたよ!
って方居ましたら教えて欲しいです😭

コメント

deleted user

下の子はボーロにしました!
周りでもボーロで試している子が多かったです😊

  • ぺ。

    ぺ。

    よかったらボーロの種類教えて欲しいです😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しまじろうのボーロが他のものより小さくて、柔らかいと思います😊❣️

    • 11月30日
  • ぺ。

    ぺ。

    ありがとうございました👍💕💕

    • 11月30日
みっち

すみません、ボーロではないのですが、最初は固茹でした黄身を耳掻き一杯分とかほんの少量から始めるといいですよ!
20分茹でれば確実に固茹でになります!

ちなみに、たまごは与えるのが遅くなればなるほどアレルギーの発症リスクが高まるので、あまり先延ばしにせず計画的にあげた方がいいですよ💦

  • ぺ。

    ぺ。

    やっぱり早くあげないと発症リスク高くなりますよね😭😭😭明日から頑張って初めてみようと思います😭👍
    25分くらいは茹でたと思うので大丈夫ですかね!
    卵あげてみます!

    • 11月30日
Kako

卵試す前にボーロあげてて、あれ?となり病院へ聞いたところ
ボーロから初めても大丈夫ですよ!とのことでした!

  • ぺ。

    ぺ。

    ボーロからの人やっぱ多いんですね!
    ありがとうございます😭💕

    • 11月30日
しろ

今は早くあげたほうがアレルギー起きにくいらしく離乳食開始1カ月くらいでもう卵あげるように指導されましたよー🙂
上の子は卵ほんの少しあげてから増やしていくのが面倒くさかったのでボーロあげました😊

  • ぺ。

    ぺ。

    私もほんの少し卵あげてからボーロにしようと思います😭💕ありがとうございます😭😭😭

    • 11月30日