※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱた*
産婦人科・小児科

インフルエンザワクチンの予約取れているけど、受けるか迷っている。受けない理由を教えて欲しい。

インフルエンザワクチン、どこも在庫ないらしいですが ありがたいことに予約取れてます(*´`)🎶¨̮
ですがママリで、受けた年は必ずかかる。というご意見も多く聞いたり、今年はいまのところ600分の1程度しかいないとのことで未だに迷ってます😂

打ちたいのに予約取れない方がいる中で予約取れてるのにキャンセルするなんて…😅と思ってますが、他にも予防接種しない方いますか??

受けない理由教えてください🙇🏻…

コメント

はじめてのママリ🔰

求めている回答とは違うかもしれませんが
病院勤務だと強制的にインフルワクチン打たれます😂
やはりそれだけ効果はあるのだと思います。
ワクチン打っていても、インフルにならないわけではないので
ワクチン打った年に必ずかかる人は運が悪かったとしか‥😓
あとは、ワクチン打ったからと油断して
日頃感染対策してなかったとか‥(今年はこのご時世なので大丈夫と思いますが)

ちなみにわたしも去年ワクチン打ってインフルかかりましたが
打ってないときと症状が全く違いました。
インフルの型は以前と同じ型でしたが。
重症化を防ぐという意味でも、せっかく予約してるなら打ったほうがいいですよ!

• ぱた*

ぱた*

いえいえ!!(*´`)🍀
    ホントに悩みすぎて1週間経ち、未だに答えが出ていなかったのでどんな回答でもありがたいです!!(*˘︶˘*).。.:*

実は夫が医院を経営していて、でも内科ではないからか医療従事者になりますがうちは強制ではないんです( ´ ` )
    一部で受けた方が感染率上がるという研究もあるそうで、個々の判断になっています💧
    いっそのこと医師会や法人の方でで強制と決めてくれたら受けるんですけど😂…

やはり今年はコロナ対策のおかげでインフル感染者も少ないですよね🌼*・
    ワクチンという添加物を与えることでの副作用や影響もあるので迷ってしまいますが、重症化リスクを考え打つべきかもしれません(。>﹏<。)💦

ありがとうございます🍀

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人が医療従事者なら尚更打つことおすすめします🙂
    私のところはターミナルがメインの病棟だからか強制です😱
    ぱたさんもお子さん3人もいらっしゃるので
    インフルになって症状が重いと大変だと思いますので😢
    わたしは昨年、こどもがインフル持ち帰ってきて感染しましたが
    症状が軽かったおかげで普段通り家事育児できてよかったです😌

• 11月29日
  • ぱた*

ぱた*

いままで家族誰も予防接種を受けたことがなくて、おととし人生で初めてかかりましたがたしかにめちゃめちゃ辛かったです😂
    普通に家事ができる程度ならありがたいですね♥
    わたしだけでも受けようかな…と思いました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
    ありがとうございます🍀

• 11月29日
トロロ

インフルエンザで怖いのは子供のインフルエンザ脳症だと思います。
かかる、かからないで考えれば射ってもかかるならいらないかなと思ってしまいますが、重症化を防ぐ為と考えて接種しています。
ワクチンは賛否両論あるし否定派の方が一定数いるのもわかりますが、インフルエンザに関してはこれだけ毎年多くの人が受けていて問題が起きたとは周囲では聞いたことがないですし、万が一重症化した時に後悔する方が嫌なので…

• ぱた*

ぱた*

たしかに重症化リスクを少しでも減らせるならやるメリットのほうが大きいですよね🌸!!
    インフルエンザ脳症の発症率自体そんなに多くないので迷いますが、やはりゼロではないのでそこは重症化しないためのワクチンとして必要ですね(。>﹏<。)💦

ありがとうございます🍀
    とても参考になりました♥

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

今年は皆が感染症対策を例年よりも厳しくしているからインフルが広がっていないのでしょうね。
なので打たなくてもかからない可能性が例年より高いかもしれませんが、私なら予約取れてるなら打ちます😅

ちなみに私は去年初めてインフルの予防接種受けました。今年は2回目でした。
まだ人生で一度もインフルかかったことないです。今は働いていませんが、働いていた頃8年くらい電車に45分くらい乗って毎日通勤していましたが、風はよくひいてましたが高熱とかほとんど出たことなくてインフルもかかったことなかったです。会社ではインフルなる人沢山いましたが、私は幸いなったことなかったです。
なので、インフルになるかどうかは運なんだろうな、と思いました😂