※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*
子育て・グッズ

子供が寝る部屋の温度や服装について心配です。20度でスリーパーを着せ、オイルヒーターをつけずに寝かせても大丈夫でしょうか?気温は20.6度、湿度は59です。

皆さん教えてください!
昨日まで、子供寝かせる部屋にオイルヒーターつけて布団は式毛布して服装パジャマでねかしてたんですが、友達に聞くと今は部屋が20度くらいやったらスリーパーきせて部屋何もつけないで寝かせても大丈夫ってきいて、今日そうしてるんですが部屋の空気が冷たいし、気温湿度みると、気温20.6湿度59なんですが、このままで大丈夫ですか?😭寒くなってから子供が風邪ひかないか心配で、、、、教えてください!

コメント

さらい

布団かけてますよね?

• あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

かけてます!

• 11月29日
  • さらい

さらい

それならそんな心配ないかと。

• 11月29日

そうなんですね!😂あたしが気にしすぎてきせたり、暖房器具つけたりするから余計にいけないんですよねーwコメントあリがとうございます🥳💕

• 11月29日
  • さらい

さらい

20℃は充分暖かいとおもいます

• 11月29日

了解です!あリがとうございました💓😚

• 11月29日
メメ

20度あれば子供は寒くないですよー。
寒くて風邪を引くのではなく、暖めてかいた汗が冷える時に風邪を引きます。
なので20度くらいあれば普通にパジャマと布団で問題ないと思いますよ。

コメントあリがとうございます💕そうなんですね!きになってやたらきせたり暖房器具つけるのがだめなのか🙄教えてくださってあリがとうございます!

• 11月29日
  • メメ

メメ

赤ちゃんなんかは特に暖めすぎは危険ですし、小さい子は暑さに弱く寒さに強いと思って良いですよ☺️
    今夜のうちの寝室は17度ですがうちの子は寝汗かいて寝てます笑。

• 11月29日

そうなんですね!💓あリがとうございます!気をつけます🥺💕

• 11月29日
mini

うちも今20度で、スリーパーと薄い毛布お腹だけかけて寝ています😊暖房は不要だと思います😝