※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子育てムズ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が夜に泣いている。寝言泣きか気になる。同じ経験や対処法があれば教えて欲しい。

生後7ヶ月になる息子が、ここ2〜3週間、夜の寝かしつけが終わってから30分〜1時間くらいすると泣いています。寝ながら泣いています😂起きてはいないようです。笑
様子見も数分ですがしてます。だっこして落ち着かせたらそんな長い時間もかからずそのまま眠りについて、朝まで寝ています。(夜中のこともありますが)
寝言泣きなのかな?と思ってるのですが…
ここ最近のことで、ぐっすり眠ったと思っても短時間で泣いているので気になって…😅

似たような経験、対処法?などがあればぜひお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

しはるん

うちも寝言泣き6ヶ月頃からかな?たまにあります🙌
←泣いてるけど目は瞑ってほぼ寝てるし、数分で収まるのでたぶん夜泣きではなく寝言泣きかと
ちょっと側に行ってヨシヨシとんとんしてあげたらまた落ち着いて眠るのでそうしてます😃

• 子育てムズ

子育てムズ

同じ感じですかね、、🥺
    うちはよしよしとんとんではなかなか寝ないので、結局抱っこしてしまってるんですよね😅もう少しねばったら変わるかもしれませんが、、

ありがとうございます💫

• 11月30日
みょん

うちの娘は6ヶ月でハイハイとつかまり立ちしだしたせいもあってか、見る世界が広がりかなり脳へ刺激になったのか

ちょうどその頃、
ものすごい大声で寝言泣きしてました😦

私も主人もびっくりして起きるくらいの声の大きさでした

目を瞑っているなら
そのままトントンしたり
お腹に軽く腹圧を掛けてみたり
するとすぐまた寝ました

今は家中ハイハイしまくって景色も見慣れたのか
寝言泣きもなく朝までぐっすりです☺️

ちなみにその頃 人見知り、場所見知りも凄かったです

昼間の脳への刺激も凄かったのかな?と今は思ってます

• 子育てムズ

子育てムズ

返信いただいていたのに答えておらず、申し訳ありませんでした。

最近はこのようなことが少なくなったので、みょんさんのおっしゃっていた通りだったのかもしれません😊

丁寧にありがとうございました✨

• 1月10日