※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
お仕事

専業主婦歴6年、子どもの幼稚園入園後の社会復帰に不安。旦那の休みを利用して働くべきか。専業主婦イメージに悩み、社会経験の重要性を感じる。30歳での復帰に不安を感じています。

専業主婦期間が6年あってその後働くのって大丈夫ですかね💦?
上の子を来年3歳のタイミングで幼稚園に入園させようと思っています。
でも下の子がいるので働けません。下の子が3歳で同じく幼稚園に入れるとなると働くのは3年後の2023年。
2017年に仕事辞めてすぐ妊娠したので計6年間も専業主婦ということになります。

今からでも旦那が休みの日だけでも少し社会復帰と言う形で働いた方がいいんでしょうか?

一般的には産休1年で仕事復帰が普通ですよね?
そんな中専業主婦歴が6年も…大丈夫なんでしょうか?
復帰する頃ちょうど30歳です。

できれば働きたくないけど、専業主婦にいいイメージがないです💦例えば仕事してたら理不尽なことで怒られたりしますよね?悪くなくても謝ったり…したくない事もしなくちゃいけなかったり。そういう経験って人として常にあった方がいいんじゃないかな?と思ってしまって…
15〜24歳までバイトも含めて社会には出てたので経験ありますが、専業主婦の義母見て社会を舐めてるというか、考え方甘いなと思う事があり、社会に揉まれてなかったらこういう感じになるのか…と思うと不安で仕方ありません。専業歴が6年は長いのか、意外といるのか…いろいろ不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は履歴書は2012年から2019年までは仕事してないことになってます(^^)
キャバ嬢でしたので履歴書には書けません。
ですが、パートの面接でしたら大丈夫でしたよ。
派遣も面接等なかったりと採用してもらいやすかったりもします。
専業主婦から、子育て落ち着いて社会復帰する方も多いと思うので、採用してもらえないことはないと思いますよ(^^)
正社員となると、職種によってはなかなか厳しいかもしれませんが、パートやアルバイト、派遣など

初めてのママリ🔰

私の職場の40代のパートさんは、もう10年以上専業だったと言っていました😃

そんな方もいるので、大丈夫ではないでしょうか⭐️

tomo

こんばんは〜
わたしは,専業主婦7年です!
パートを捜してます💦     面接も3回目を受けます!    小学生の子供がいて,学校へ行ってる間に,働こうかと、、^_^