※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmam
子育て・グッズ

夫に娘と私が一緒に居ると悪影響だと言われました。娘がご飯の時に暴れ…

夫に娘と私が一緒に居ると悪影響だと言われました。

娘がご飯の時に暴れたりしてイライラします。
もちろん言っても理解しないことは承知ですが、
いらないならもうおしまいにするよ!と言ったりしてしまいます。

だからと言ってずっとイライラしてるわけでもなく
ご飯が終われば一緒に遊び、イライラもひきずっててませんし笑うように心がけています。

母親は少しもイライラしてはダメなのでしょうか?
ずっと笑顔で優しくニコニコしてなきゃいけないのでしょうか?

夫が求める母親像が完璧すぎて、無理です。
毎日私なりにやっているのに悪影響だと言われて全否定された気分で悲しすぎます。
夫の顔も見たくないです。

コメント

あんず10944

ご主人は完璧な父親なのでしょうか。
自分ができないこと求めないでほしいですよね。

母親も人間なんですから!

• kmam

kmam

私から見たら完璧ではないですね…平日は全く娘との時間も取らないですし(>_<)

人間だから感情的になる事もありますよね、その言葉でとても楽になれました。
    ありがとうございます(^^)

• 7月30日
さな0223

うちも1人目のときは完璧な妻、完璧な母親を求められていました。テレビの見すぎです!

理想ばかりを見る前にまず現実にきちんと目を向けて子育てがいかに大変ものかを知ってほしいですよね。
父親になった以上、母親がいっぱいいっぱいな時にこそ、手を差しのべてほしいものです。

• kmam

kmam

確かに。本も読みすぎなのかも!
    理想論だけでは育児はできませんよね!
    甘いもの食べて旦那へのイライラ解消したいと思います(^^)

• 7月30日
あ か ね

言葉が理解できなくても
ままの表情などいろいろな事が
伝わりますよね。
私も生まれて間もない頃から話しかけたり
怒ったり時には怒鳴ったりしてました。

旦那が求める完璧な母親なんて
きっとなれないでしょうし
わたしも完璧な母親にはなりたいとは思いません。
旦那さんじたい完璧な旦那で
完璧なぱぱになれてるのでしょうか?
悪影響?もう少し言葉選んでほしいですね。
子供と四六時中一緒にいるとイライラだってしますよ。

• kmam

kmam

そうですね。表情などで理解はできますもんね(^^)
    私から見たら夫も完璧ではないです。完璧な人は居ないですよね、きっと。
    言葉を選んで欲しかったです。毎日の育児や家事を全否定されたようでイライラしました。
    夫が居たら逆にイライラしてしまうので、リセット方法考えないとダメですね(>_<)ありがとうございました‼︎

• 7月30日
ショコラ

仕事から帰って数時間一緒にいるだけの旦那さんなら笑顔で優しくニコニコ出来るかもしれませんが、
丸一日24時間一緒にいるk106さんからするとイライラするときだってありますよね💦

まだウチはミルクだけですが、食べるようになった家庭なら
いらないならもうおしまいにするよ!
ぐらい普通のセリフだと思います(*>ω<*)

丸一日、いや2日間ぐらい赤ちゃんに付きっ切りで旦那さんにみてもらいたいぐらいですね!

• kmam

kmam

夫は平日は全く娘と一緒にいません。イライラする自分への罪悪感が凄かったです(>_<)
    でもみなさんからのコメントで自然なことなのかもしれないと思えることが出来ました(^^)ありがとうございました‼︎

• 7月30日
悠冬くんママ

その言葉は酷いですね~!
因みに旦那さんは完璧なパパなんですか?

私なら実家に帰ります。
一度そこまで言うなら旦那さん1人でお子さん面倒見て貰ったらどぅですか?
それでも同じ事が言えるかどうか、、、根を上げたら土下座で謝って貰いましょうo(`ω´*)o

ママがイライラしないなんて有り得ません!それでいいんです。怒ったり悲しんだり喜んだりの感情を一番にママの顔色から学んでいくんです。
それが躾だと私は思います。

• kmam

kmam

うーん…完璧ではないですね^^;
    実家帰りたいですが遠方なんですよね。
    そうですね!娘預けて出かけるのもいいですね(^^)
    ママの顔色から学んで行くという言葉が心に沁みました(*´°`*)ありがとうございました‼︎

• 7月30日
うるるん

「じゃ、あんたやってよ。人に言えんだから、それは素晴らしい育児なんでしょ?手本にするから是非お願いします」

と嫌味ったらしくいうかな?

母親だって人間だもん。イライラするしね。

旦那は子供の良いとこしか見てないからそんなこと言えるんでしょ?

大変さも知らないでえらそーにすんなと私なら切れるかな?

• kmam

kmam

そうですね。夫がそんな完璧なら私見習いたいです(´Д` )笑
    休みの日ちょっと見ただけで何がわかる?と言いたいです( ∗・᷄ὢ・᷅∗ )
    切れてもいいですよね!笑
    ありがとうございました(^^)

• 7月30日
ぽっぽぽー

旦那さんが間違ってる!
希望と現実は違いますもん💦
だから、子どもずっと一緒にいるお母さんは
反省して落ち込むしそれなりの嫌悪感と焦りでイライラとストレスなんですよ〜
旦那さんがみてるのは希望だけの方!

両方みえるお母さんもっと労ってあげてください>_<お願いします

• kmam

kmam

そうですね〜。育児本通りになんて到底無理です(´Д` )
    まさに!反省して落ち込むのと嫌悪感とか焦りなんですよね。
    私もニコニコなママ目指してましたが無理でした(>_<)
    希望と現実は違うことにストレス溜めずに行きたいと思います!ありがとうございました(^^)

• 7月30日

「子育て・グッズ」に関する質問