※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中の女性が、旦那の借金や喧嘩で辛く感じ、自由になりたいと思うことに罪悪感を感じています。子供に対する気持ちと自分の感情の葛藤に悩んでいます。

母親はたまに逃げ出したいとか自由になりたいとか結婚する前の独身に戻りたいとか思うことも許されないんでしょうか。
ちなみに一人目妊娠中です。
望んだ妊娠で子供に会えるのもすごく楽しみです。
ですが、旦那の借金が発覚したりと色々問題が出てきたり、喧嘩する度にお腹に子供がいるから今は別れられないと思い、妊娠してる事までも嫌になります。
妊娠中だからストレス発散にお酒も飲めない遊びに出かけることも出来ないでたまにどうしようもなく辛くなります。
お腹の子は悪くないのに自分は母親なのに子供を産むことが怖い、自由になりたいと思ってしまうことが自分でも嫌になります…😢自分でもこんなこと思っちゃいけない言っちゃいけないと思ってながらもたまに弱音を吐くと、子供が可哀想と言って来る方がすごく嫌です。身勝手でしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなふうに思うことありますよね💦

うちは今コロナの影響で
収入が減少…
その中で私の妊娠がわかり
つわりがひどく仕事を辞めなければならずお金のことでよく喧嘩になります。
そして、このタイミングで来年の4月から上の子が幼稚園に入学するので入学準備にさらに出費が…という状態でここ最近本当に喧嘩も多くストレスです( ; ; )

まま

母であっても、人間は人間です。逃げたくなることなんて誰だってあると思います😊

あの時に戻りたいとか私もたまに思いますが、結局子どもに勝るものってないなと私は思います😊

結優

生まれてからずっと、定期的に思ってきました。

でも、この子が居ない人生なんて考えられないし、この子に出会う前に戻るとかは考えられないです。

思うくらい自由ですよね😅

バタ☆タコ

初めての妊娠、出産なら怖いと思ってしまう事も当事者で無ければ解らない事だし、母親だって人間なだけです。
弱音も愚痴も言いたくなる事も有りますよ。

思うだけなら自由だし愚痴る相手は勿論選ばなければ嫌な思いをするだけですが‥

少し違いますが‥
元友人でしたが妊娠中な事を盾に好き勝手して置きながら困った時やお金の無心等こちらが断るたり、意見をしたら自分の都合が悪くなると妊娠なんてするんじゃなかったや妊娠した事もないあんたには解らないでしょうよ。
もういらないからお下ろすと言ったら時は本当に貴方ではなく子供が可愛そうとは言った事もありその後も悪口や自分の言動は棚に上げて一方的に悪口言われたと共通の独身男性友達にばかり言いふらされたりと散々振り回されて縁を切った事があります。

母親以外にも父親だろうが本当に無責任に投げ出す逃げる事が有れば残された子供側に対して可愛そうなだけですがそうで無ければ身勝手だとは思いませんよ。

私的な事まで長文すみませんでした。