※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり🔰
ココロ・悩み

39週の妊婦が風邪症状でコロナ感染を心配。匂いが分からない症状に不安と出産への影響を悩んでいます。

怖いです。
いろいろ検索魔になってしまって
不安で押しつぶされそうです。
もう間もなく39週に入るのですが
今コロナ感染したら
どうなるのでしょうか😨

2日前から風邪症状。
熱も38度まであがりました。
頭痛、鼻水、喉痛、発熱。

今日は旦那がご飯作りしてくれてましたが
一切匂わない事に気づきました💦
匂いが強そうなコーヒーさえ匂いません。
味覚はしっかりあり、
ごはんの味はするので美味しく食べられています。

普段全く風邪をひかないので
分からないのですが
鼻水鼻づまりでも匂いが全くなくなる事は
ありますか???

今コロナだったらと思うと怖いです。
通ってる個人の産婦人科ではなく
総合病院などで帝王切開、
産まれた赤ちゃんとも2週間は会えないなど
いろいろ検索すると出てきて
不安で仕方ありません😭

望んでいた形での出産が
出来ないのではないかという不安と
他の家族や小さい息子にも移ったら
どうしようという不安、
赤ちゃんに影響はないかなど
考えるとキリがありません。 

コメント

‪はじめてのママリ🔰

匂いを感じられないのは怖いですね...
お酢の香りなども感じませんか?

• まり🔰

まり🔰

お酢ですか!
    あとで試してみます!

• 11月29日
🔰はじめてのママリ🔰

鼻水鼻づまりなら匂いはわかりにくくなるし、なんなら味も感じにくい人もいますよ~🤔
コロナは肺炎ですから、咳や気管支のイガイガもある気がしますが。。

• まり🔰

まり🔰

咳も殆ど出なく喉の痛みもなくなりイガイガはしていません!
    コロナがなかったらこんなに匂わない事に敏感にならず、鼻詰まっててニオイ分からない〜くらい軽く終わるのに今は不安しかありません😭

• 11月29日
Ⓜ︎

この時期の風邪症状怖いですよね‥
妊娠中なら尚更💦
一切匂わないのが不安ですね‥
鼻すごく詰まってますか?
キスマイの人が感染した時動画で鼻は詰まってないのに匂いが一切しなかった、味覚はあったと言ってました💦
私なら一度明日にでも産院に連絡してみると思います💦

• まり🔰

まり🔰

明日検診予約しているので朝一に産院には電話する予定です😣
    鼻詰まってないのに匂いしないんですね!
    さっきもう一度いろいろ匂って見たらかすかに匂いを感じたので、風邪で鼻が詰まっていて匂わない!と、信じたいです😭

• 11月29日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

そうなんですね!
    そしたらただ鼻が詰まって匂いがしないのかもしれないですね😊
    ただの風邪でありますように✨そして元気な赤ちゃん産まれますように✨

• 11月29日
  • まり🔰

まり🔰

ありがとうございます☺
    本当ただの風邪だと良いです!出産までには治して元気な子産みたいです😆✌🏻

• 11月30日
み

私も急に寒くなった時に、鼻水鼻づまりで、味あんまりしなかったです🤣匂いもしなくて、おかげで悪阻が治まってました🤣

インフル?ってぐらい体がだるかったりしましたが、病院行ったらただの風邪で妊婦なので葛根湯だされて、4日飲み続けたぐらいの時に治ってきて、それからまた悪阻です😅
なんなら匂いしないほうが悪阻治まっててよかった、、と思いましたw

• まり🔰

まり🔰

インフルでもコロナでもなく体調戻られて良かったですね😊
    悪阻は辛いと思いますが😭
    嗅覚味覚に異常あってもPCR検査とかもなく風邪と診断されましたか?

• 11月29日
  • み

喉はエアコンで若干赤くなってたみたいで、咳は乾いた咳が少し出るぐらいでした!先生にも伝えて問診にも書きましたが、検査もなく風邪と診断されました🤣私的には、コロナよりはインフルなんじゃ!?ってぐらい身体がどこそこ痛かったんですけどね🥲💭

私の住んでいるところがほとんどコロナが出ていないところだったのもあったのかもしれません😅

• 11月29日
  • まり🔰

まり🔰

そうなんですね!
    コロナやインフルの検査するには何か条件があってその他は風邪と診断されるんですかね😨

• 11月30日
  • み

分からないですが、その時期は私のところはコロナ全然いなくて、今頃になってクラスター出たりしてるので怖いです😭無症状だったりもするみたいなので、知らない間になっていて知らない間に治っている人もいるみたいですよね💭

• 11月30日
くまり

わたし、先日風邪で発熱38度台、鼻水、頭痛、倦怠感、関節痛があり、受診してコロナの検査しました。
結果は陰性で、寒暖が激しくて風邪も流行っていると先生は話していました。
結果待ちの2日間、不安でネットでコロナの症状など調べまくっていました。
嗅覚、味覚障害は普通の風邪でも出ることあるみたいです。
もう調べたかも知れませんが、頭痛はコロナの典型的な症状ではないみたいです。
でもコロナでも頭痛の人はいると、、。
なんともわからないですよね💦💦

• くまり

くまり

わたし自身、緊急事態宣言中の出産で、その時も夫が風邪をひいて、コロナかもとなり、じゃあ私はどこで産むの?コロナだったら帝王切開ってほんと?病院はどうするの?ともう心配しまくりました。
    なので、不安はとても、お察しします。

今は症状治っていますか?
    もういつお産になってもおかしくないと思うので、産気づいた時に風邪症状や熱があって産科に断られたりしては大変かと思うので、一応連絡して置いたほうがいいかと思います💦💦

コロナじゃありませんように。

• 11月29日
  • まり🔰

まり🔰

コロナじゃなくて良かったですね😭✨
    風邪引きやすい時期でもあるしまたコロナ増えてきてるので怖いです😣
    たくさん調べすぎて色んな情報があって不安しかないです💦
    今は一応熱も36台まで下がって頭痛もなくなりました!
    体は今は大分楽です!
    匂いもほのかに感じたので鼻が詰まってるだけだと思いたいです😭
    明日朝一で産院には連絡しようと思っています!
    ありがとうございます🥺
    本当、コロナじゃないことを願うばかりです😣💦

• 11月29日