※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっち
妊娠・出産

この数日の間に、足の甲にこのような内出血?ができていたのですが、これが何かわかる方いますか?

この数日の間に、足の甲にこのような内出血?ができていたのですが、これが何かわかる方いますか?

コメント

ミチェ

看護師です。
若い女性とかにある単純性紫斑かなあと思われますが…疲れなどでもでます
違うかもしれないので増えるようなら病院を受診されてください。

• のっち

のっち

看護師さんですか!コメントありがとうございます (;▽;)
    疲れであればなんとなく心当たりありますが…注意して、観察してみます。ありがとうございます!

• 7月29日
  • ミチェ

ミチェ

医者ではないので確定診断は病院を。
    他の可能性もありますからおかしければ早めに受診を。(*^^*)

• 7月29日
  • のっち

のっち

ありがとうございます、月曜に産科検診がありますので、先生に聞いてみます(*^^*)!

• 7月29日
senamama

足浮腫んでません??
私も足の甲が浮腫んで、足指の付け根が内出血してます(--;)
前の妊娠の時も同じ感じだったので、産後は落ち着くかと…

• のっち

のっち

はい、むくんでます(;o;)!むくみが原因だとしたら、よっぽどだなあと心配してました(^_^;)

• 7月29日
  • senamama

senamama

やっぱりですか…(^o^;) 足の裏まで浮腫んだりしますよね💧
    オイルでマッサージとかすると、落ち着いたりしますよ!
    浮腫むとまた出てきますけどね(T^T)

• 7月29日
  • のっち

のっち

足の裏、超わかります(;o;)!マッサージとかできるだけしてるんですけどねえ。。足りないんでしょうね (;▽;)

• 7月29日
  • senamama

senamama

私の場合は結構きつめにマッサージしたあとに、着圧ソックス履いて、足を挙げて寝てますよ!
    あとは浮腫み対策に、きゅうりやアボカドなど食べてます(*^^*)
    きゅうりが一番効果ありましたよ♪

• 7月29日
  • のっち

のっち

そうですか(^_^;)参考にさせていただきます、ありがとうございます!

• 7月29日
azumama21

自分も同じ症状が妊娠中ぁりました!
浮腫みひどいも内出血ももっとひどくなりました!!
出産するまでこの状態でした。

• のっち

のっち

そうなんですね。。むくみが原因なのかもしれませんね(*_*)ありがとうございます!

• 7月29日
なっぴ

私も今まさしく同じ(たぶん?)症状になって塗り薬もらってきました!私の場合は最初足と手の爪のまわりにプツプツが出来て、それがどんどん広がり赤くなり、痒くて痒くて仕方なくなりました。痒みのせいで浮腫んだりもしましたが、症状の無いふくらはぎなどは浮腫がありませんでした。
病院では最初、妊娠中毒症を疑われました。ですが妊娠中毒症は通常後期に起こりやすいみたいで、私はまだ12週ですし浮腫も酷いわけでもなかったので、何かのアレルギー反応だと診断されました。
心配させるつもりは無いのですが、もし浮腫や赤い点々が酷いのであれば一度病院で見てもらったほうがいいですよ。