※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃんママ
妊娠・出産

28週で高位破水の不安。お腹張りやおりもの、尿もれで心配。病院で破水ではないこと確認。高位破水とおりもの・尿もれの区別はつく?

いつもお世話になってます‼
31日に28週になるんですが、高位破水しないかしてないか不安です。
前回流産して今回初めてここまで成長してくれて、とても大切で大事でちゃんと産んで抱いてあげたいです。
なぜ不安かというとちょっと歩いたり家事したりするとすぐお腹張るし。ちょっと歩いただけでオマタが湿ってなにか出てくる感(多分おりもの)があるし。トイレの後ちゃんと拭いてるのに尿もれもしてるみたいで区別がつかないし…
一回高位破水かと思って夜中病院に行ったことがありましたが破水してなくて赤ちゃんも元気でした‼
高位破水は確実におりものや尿もれと区別が付きますか?
不安になりすぎてるのはわかってます。

内容ぐちゃぐちゃになって分かりにくいですが誰かお願いです…。

コメント

リョウヨ

私もありました!!不安ですよね…特に尿漏れ?が頻繁にある人は…

私はなんか出たらトイレに行き汚いですが穴が濡れてるかチェックして匂いで判断してました(^^)

• りーちゃんママ

りーちゃんママ

回答ありがとうございます‼
    わかります‼私は色も確認して不安すぎるとリトマス紙まで使っちゃいます(。>д<)

• 7月29日
YR

わかりますー!
私もおりもの多くていつも湿ってる感じなので破水してるんじゃないかってリトマス試とか使っちゃってます(><)
1度不安すぎて病院行って大丈夫だった事も!
高位破水の区別の仕方が知りたい( ;∀;)