※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ききりん
産婦人科・小児科

下の子の顔に青あざができて心配。ぶつけたのか、病気か不安。濃くなる速度や薄くなる時期が知りたいです。

突然下の子の顔の頬に1センチほどの青あざができていました。(パッと見るとえくぼみたい...)昨夜うっすらできていて、あれ?と思ったのですが、今日みたら濃くなっていました。伝い歩きするので、知らぬ間にぶつけたのかなと思うのですが、なにかの病気?(生まれた後にできる母斑?)ではないかとも心配です。普通ぶつけたあざって、1日後に濃くなるものですか?また、どのくらいで薄くなっていくのでしょう??

コメント

ママリ

打った後、しばらくしてから青くなりますよね💦
うちの下の子も転んだ時に顔をぶつけて青アザよくできます😭しばらくは痛そうですが、いつも青っぽくなり、黄色味がかった紫になり、そのうち治ってます💦

• ききりん

ききりん

コメントありがとうございます😭上の子の手足のあざはたくさん見てきてるんですが、手足ということもありあざの経過を詳しく見たことなく。。時間が経てばなくなりますよね!心が軽くなりました!

• 11月29日
ききりん

今日すっかり青あざなくなりました!ありがとうございました^ ^