※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
子育て・グッズ

コロナ疲れで食欲減退やイライラがひどく、お酒に頼ることも。娘への自己嫌悪や子育ての不安があります。

コロナ疲れなのか何なのか、食欲が無かったりイライラしたりが酷いです。
悪いのはわかっててもお酒に頼る事もしばしば。
娘はとっても可愛いのに、こんな母でごめんね、と毎日思っては自己嫌悪に。
こんなんで子育てして大丈夫なの、娘は幸せなのか?
色々考えてしまいます。


批判的なコメントはお控え願います。

コメント

🔰マママママ

お酒飲んでパーっと気が楽になるなら全然いいと思います!
私も妊娠前はパートと育児で毎日晩酌してましたよー!飲んだ方が笑ってられたし...
旦那は飲めないので飲みながらご飯作ったりしてました...🤣気分は明るくできるなら飲みすぎなければ全然いいと思います!🍺✨

  • ma☆

    ma☆

    そう言ってもらえると、本当に楽になります。
    お酒飲む=子供に悪いんじゃないか、など余計な心配して悪循環になっていました💧
    飲んだら明るくなれるんです😭
    優しいお言葉に感謝します😭❗️

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

お酒に頼ってもよくないですか🍺
わたし朝からビール飲みながら子供のご飯作ったりしてますよ👌
イライラの矛先が子供にいくよりお酒のんで解決するならその方がよっぽどいいと思って。

  • ma☆

    ma☆

    そう言ってもらえてとても楽になりました。
    朝から🍺飲みたくなる事もしばしばあります。子供にイライラするより全然いいですよね!
    優しいお言葉に感謝です😭!

    • 11月29日
  • M&S&K(・∀・)ノ

    M&S&K(・∀・)ノ

    横からすみません!
    あたしもお酒飲みながらご飯作ります🤣🤣

    我慢しなくていいじゃないですか!😃

    あたし飲まない日ないですよ🤣🤣

    • 11月29日
M&S&K(・∀・)ノ

我慢してストレス貯めるぐらいなら飲んで楽しい方がいいと思いますよ!

もし批判するような人がいるならきっと飲まない人ですよ!😃

1日家事育児頑張ったご褒美の1杯は格別ですよ🍺😚

  • ma☆

    ma☆

    優しいお言葉に感謝です😭
    産前からお酒大好きで、今でも飲んでるんですが自己嫌悪に陥っていました💧
    お酒飲むママが周りに全くいなくて。。
    飲んで、楽しんで、笑顔になれるならいいですよね😹
    ありがとうございます😭💓

    • 11月29日
  • M&S&K(・∀・)ノ

    M&S&K(・∀・)ノ

    周りにいないと余計ですよね😩

    あたしは飲みすぎて娘に本数制限されたり🤣🤣

    妊婦と授乳中の期間は地獄ですよね🤣🤣

    • 11月29日
  • ma☆

    ma☆

    娘さんしっかりしてて可愛いです😍女の子は成長すると色々面倒見てくれそうで楽しみです😍笑
    ちなみにいつもどれくらい飲まれますか?😂

    • 11月29日
  • M&S&K(・∀・)ノ

    M&S&K(・∀・)ノ

    反面なんとやらですね🤣🤣

    仕事前の日は缶ビール2本とワイングラス2杯ぐらいですかね?

    休み前の日だと缶ビール3~4本
    旦那とワイン1本半分とかですかね!😃

    休みの日だと朝から飲んだらもっと飲みます🤣🤣

    家計圧迫してます🤣🤣

    • 11月29日
  • ma☆

    ma☆

    お酒強いんですね〜😆
    私も好きなんで休み前はめちゃくちゃ飲んじゃいます😂

    お酒好きのママさんの話が聞けて気持ち楽になりましたー😂😂❣️

    • 11月29日
  • M&S&K(・∀・)ノ

    M&S&K(・∀・)ノ

    ならよかったです(*^ω^*)
    あまり飲みすぎると朝後悔します🤣🤣🤮WWW

    また愚痴などはここで吐けばいいんですよ♪

    乾杯ですな🍺😚

    • 11月29日
はじめてのママリ

わたしもぜんっぜんそんな日ありまくりです!😂(笑)
残念ながら授乳中なので、お酒には頼れないですが、
たぶん、飲める状況だったら普通に気が晴れるまで飲んでると思います!♡(笑)😂