※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
雑談・つぶやき

みなさん子供にどこまで教えていますか?私は知らない人に声かけられて、…

みなさん子供にどこまで教えていますか?
私は知らない人に声かけられて、触られそうになったら大声出しなさいと伝えてます。
まだ未就学なので一人で出かけることはありません。
でも、知らない人についていっちゃダメと教えてるので、娘と一緒に公園で遊んでておじいちゃんが天気いいね~と声かけてきても、娘は知らん顔します😅愛想よく会話できたらいいけどそれもまたどこまで深入りすればいいのか・・・
息子は人懐っこいので知らない人に話しかけられても楽しく話すしついていってしまうので息子のほうは心配です💦

コメント

ペパーミント

知ってる人でもお母さんとお父さんが知らない人はダメだよって言ってます。
優しいフリして連れ去るんだよって言ってます。
助けてくれって言われたら大人の人呼んでくるね!って言って呼びに行くように教えてます。
4歳で、まだ1人でウロウロさせる気はないですが言うことを変えたくないのと、刷り込みかなと。

あと親に言うなよって言われることは絶対に親に言った方がいいことだからね!って教えてます。

• ぷくぷく

ぷくぷく

ありがとうございます😊
    そうですね、しっかり教えないといけませんね!

• 11月29日