※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
子育て・グッズ

箸を使いたがる子供にスプーン練習を提案。箸の使い方を練習中で、自身の指が短いことに悩んでいる様子。

スプーンやりたがらず、、大人と一緒の箸の方を使いたいみたい。。スプーンはすくうことがまだ難しくて口に運ぶことはできる!エジソン箸持たせたらまさかの普通に箸もっていて😅けど指短いし開いたり閉じたりできないからほとんどあたしが補助してやったけどご飯全部食べた😅スプーン使えないのにいきなり箸はどうなんだろう(笑)スプーン練習するのにとろみつけた方がいいと最近気づいたあたし、、(笑)練習の仕方が悪かったかもと反省中😅

コメント

deleted user

うちもそうでした😅
興味があるものだけやらせてもいいかーと思い、スプーンフォークは練習させてません。
今でもエジソン箸中心ですが、スプーンフォークも勝手に使えるようになりましたよ。まだ下手ですけど😂

  • プー

    プー

    あっ、同じ方いて良かったです🤣
    そうなんですね🥺そしたら箸の練習始めます(笑)
    コップ飲みもストローより最初にできてて個人個人違いますよね😅育児は個々だから難しいですね(笑)

    • 11月29日