※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

年賀状のやり取りをしない派って少数派?!😂私は元々年賀状のやり取りをし…

年賀状のやり取りをしない派って少数派?!😂

私は元々年賀状のやり取りをしていなくて
昔からの親しい友人などともLINEで挨拶する位でした💦

ですが最近ママ友が少しずつ増え始め
年賀状送りたいから住所教えてー😊と
言われる機会が増えました😂

私年賀状作ってないから
貰うだけになっちゃうけど大丈夫?と言って
去年はママ友で三人送ってくれた方がいて
今年知り合ったママ友四人にも
年賀状送りたいからと住所を聞かれました💦

なので去年送ってくれた人を
合わせると七人💦

こちらから送らない事は了承してくれていますが
年賀状した方がいいのか?と最近迷ってきました😂💦

人の年賀状を見るのは楽しいし
送ってくれるのは大歓迎なのですが
皆さん家族写真入りなので
私もするなら家族写真を撮らなければいけない様な気がして
いまいち面倒でやる気が起きません😭

年賀状って今どきは送らない人が大半かと思っていましたが
皆さんどうですか?😳✨

コメント

ママリ

私は家族、親戚、親友の5人以外全くしないです☺️
年賀状面倒だし💦笑
でもママ友に聞かれたらこちらも送ります!

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

子供が生まれて復活したタイプです笑
それまでは20年来の友人くらいしか送っていないかな?

多分親が関して年賀状のやり取りも幼稚園いっぱいだろうから、きっとそれまではやります笑
以降は繋がっていたい方だけに送ると思います🤔

みぃママ

今の職場になるまでは私もLINEで済ますタイプでしたが
職場が毎年年賀状交換してるみたいで
30人ぐらいしないといけないってなって、
完全にアプリに頼るようになりました😂
どうせこんだけ出すんだからと身内や
主人がお世話になってる上司の方も
年賀状送るようにしました🥰

柊0803

昭和の人間なので、大勢から頂きますし、こちらも送ります😊

主人と私合わせて80枚程度送ります。
LINEやメールより温かみがあって、私は頂くと嬉しいです😊