※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー♡
子育て・グッズ

最近暑くなってきて、外出を控えつつも日傘をさして出かけることがあります。赤ちゃん用の日焼け止めを買ったけど、まだ使ったことがありません。皆さんは赤ちゃんに日焼け止めを使っていますか?

最近暑くなってきて、日差しがすごい昼間はなるべく外出を控えてるのですが
予定があったりで出かけることが多々あります(T▽T)

日傘をさしたりしてるのですが、家から駐車場までがなかなか距離があって紫外線が怖いです(;ω;)

みなさんは赤ちゃんに日焼けって使ってますか?( ˙࿁˙ )ᐝ
一応mama&kidsの日焼けを買ってみたですが、少し抵抗があってまだ塗ったことがありません!

コメント

ママまんじゅう

紫外線で赤くプツプツができたので、腕脚顔首に塗っています!和光堂と、クマのポンプのを使いました~
抵抗ある気持ちわかります!まだ3ヶ月ですもんね…

短時間のときは、超薄手の長袖カーディガン着せたり、ひんやり感触のガーゼケットをかけていいにしちゃいます。
ベビーカー用のUVカット膝掛けで、気温より-3℃になるやつが売っていたので、それもいいかもしれませんね!西松屋や、ベルメゾンで見ました。

• すー♡

すー♡

私も掛物かけてあげたりしてるんですが、日焼けってどーなのかな?と思って…西松屋見に行ってみます☆

• 7月29日
  • ママまんじゅう

ママまんじゅう

日焼け気になりますよね。オゾン層がこわれて昔とは紫外線が違うから赤ちゃんから日焼け止めを塗った方がいい、とも言われました。
    そんなこと言われたら怖くなっちゃいますが(笑)

• 7月29日
ひまmama

外出の時は毎日塗ってますよ〜!
同じくmama&kidsの日焼け止めと、虫除けジェルを付けてから、お出かけ(^^)ってしてます。
3ヶ月くらいの時は季節的にまだ付けてなかったかもしれないですが、ここ最近の日差しスゴイし、赤ちゃんにとっては日焼けは火傷と同じだと聞いたことがありますし、私なら付けます〜!

• すー♡

すー♡

赤ちゃんはかなりデリケートな皮膚だし塗ってあげたほうがいいですよね…(´・д・`)

明日から外出時は塗るようにしてみます✨

• 7月29日