※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一時保育での名前シールの貼り方や準備について相談です。靴のサイズ変化や預ける日の確認が課題。園から指定はあるが細かくないとのこと。直接預けるための時間確保が難しい状況。

一時保育の預かりについてです。
名前書くシールは購入したのですが布団や服のどこに名前つけていいのかわかりません。
あとマグなども💦
園に連絡したところ、指定が書いてある紙はもらったのですがそんなに細かくしなくていいよー!と言われ😅

あとうちばき必要なのですが靴のサイズが変わるので中々預けられていません。今1歳半なのですがサイズアウトが激しいです。

そして預ける日を決めたら毎回園まで直接預けられるか聞きに行かなくてはいけなくてめんどうです。笑
電話予約ではなく、直接なので中々その時間も取れず(*T_T*) 
預けたいのに準備も行くのもすすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士です😊

園で指定がなければ、首の後ろ(襟)かサイドにある製品表示のタグに付けている方が多いです!
マグは蓋、底、コップ部分など人によって様々です。
名前が書いてあることが大事なので、場所はどこでもいいと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊!
    服には指定ありました😅ど真ん中にと書かれてました!
    マグはテープか何か貼って皆さん書いてるのでしょうか??

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ど真ん中なんですね!
    先生が見やすいようにですかね😌

マグは、名前シール、テプラ、マジックで直書きなどそれぞれですね💡
    名前シールがあるなら、それでいいと思います🙆‍♀️

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとうございます🙇‍♀️
    ちなみにうちの地域の一時保育、スケジュール表のようなものもらって、記入してそれを毎回持って行っての予約なのですがそうゆう所もありますか?😖
    毎回電話予約がいいと思ってしまい😓

• 11月29日