※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
その他の疑問

東北住みです。保育士をしています。この間の三連休で、働いている園の…

東北住みです。

保育士をしています。

この間の三連休で、働いている園の園長が
大阪に住む娘さんのもとへ遊びに行きました。

その頃、大阪ではコロナが200人超えでした。

それなのに、USJにも行ってきたらしく、
本当に信じられません。

園長先生は体の不調はないようですが、
わたしが風邪っぽく、鼻水が止まりません。

わたしは県外に出ていませんし、平日は仕事と
家の往復(娘を迎えに保育園には行きます)、
休日は住んでる市内で買い物程度です。

伝染る可能性があるとすれば、
園長経由だと思います。

他の職員の方も近場の県外には出てる人も
いるようで、コロナに対する認識が
低いと感じてしまっています。

このような職場で皆さんどう思いますか?

辞めたいですが、辞められず。

お話だけ聞いて欲しくて、投稿しました。

よろしくお願いします。

コメント

ぴぴ

いち職員なら引くわ…程度ですが
園長ともあろう人が感染拡大してる県に、
それも人混みになるUSJはありえないですね😱

どこか上の方に連絡できるとこってないのでしょうか?
私なら園長がそんなとこに行ったなんて黙ってられないです😱💦
検査してもらうようにとか、行動を改めるよう
ちゃんとしたところから通達してほしいなと思っちゃいます💦

  • はなまる

    はなまる

    コメントありがとうございます!
    事務長の方が上の方になると思うので、この現状を話してしまいたいのは山々ですが、わたしはその園の中で一番下ですし、副園長や在籍してる保育士もみんな黙秘しています。
    辛いです…
    自分と自分の家族にうつらないことを願うばかりです。

    • 11月29日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    匿名で事務長宛に書いて送るとか無しですかね?💦
    行ったことはどうしようもないけど
    せめて検査して欲しいなと思うし
    こうゆう人って上から怒られないと
    またどっか行ったりしそうだし怖いですよね😱

    • 11月29日