※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

10年間、何度も裏切られてしんどい。幸せになれる日は来る?幸せより死にたいと思うことが多い。

付き合って結婚して離婚して再構築しようとして約10年間で何度も何度も裏切られて本当にしんどい。幸せになる日ってくるんですかね?元夫と出会ってから今まで、幸せなときよりも死んでしまいたいとばかり思ってしまいます。

コメント

さらい

その人といる限り、ないんじゃないですか?

繰り返しにおもえますが。

• あ

そうですよね。
    忘れようと思って吹っ切れたころに向こうから連絡がきます。それでまた気持ちが戻って裏切られての繰り返しです。私が嫌いになることがないのでしんどいです

• 11月29日
  • さらい

さらい

それはやはりその人から離れられないあなたにも依存性?があるのかな。とか、、

まあそれが人生とおもうならその方とやまあり、谷ありの人生をすごすか、もう新しく踏み出すか。踏み出すのは大変でも何年かしたら、新しい廻り合いがきそうな気がします。

• 11月29日
  • あ

依存だけで繋がっているだけなのかもしれないですね。。
    やめたいのに踏み出せない自分が嫌でたまりません。一生こんな人生なんか嫌なのに、、30にもなって新しい巡り合いなんかくるのかなぁと思ってしまいます

• 11月29日
  • さらい

さらい

ありますあります!私は30で資格とり、、遅めの35過ぎてからの結婚でしたがたくさん30過ぎて素敵な結婚、再婚した友人もいます!でも、すぐできるわけじゃないし、ある程度の覚悟は必要かと。

• 11月29日
  • あ

そうなんですね!!
    希望が持てます。ありがとうございます。今また裏切られて忘れる段階に入らないといけないのでしんどくてこのような投稿をしてしまいましたが、今回で本当に忘れ吹っ切れるよう頑張りたいと思います。こんな話聞いていただいて、ありがとうございます。

• 11月29日
  • さらい

さらい

とんでもないです!一度きりの人生!
    素敵な出会いが絶対あります!

よい選択を(*^^*)

• 11月29日
  • あ

誰かに聞いてもらえるって心落ち着きますね。。ありがとうございます( ; ; )

• 11月29日
riri

依存を断ち切ったら案外すぐに良い出会いあります。
やっぱり前向きに生きてる人ほど幸せな気がします。

• あ

私は人を元々好きになりにくい性格で、アプローチされると逆にこちらの拒否反応がでてしまいます。。
    良い出会い、あるといいなぁ。。
    前向きに前向きに、と思って生きていると元夫に引きずり下ろされてって馬鹿みたいですよね。笑

• 11月29日
娘のママ

元旦那とそんな感じでした
二人とも依存しててさらになあなあの関係になってましたね
離婚したときにきっぱり離れて全て連絡先も消し、完璧に離れたらかなり清々しく終わりましたよ!

• あ

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!!
    私も離婚したときにキッパリとするはずだったのですが、ここまでズルズルと続いてしまいました…。
    今回で本当に本当に終われるよう心に決めたいと思います。

• 11月29日