※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanana
子育て・グッズ

最近夜泣きが増え、歯が生えている可能性がある。同様の経験ありますか?歯痒い時の対処法を教えてください。

今まで夜泣きがあまりなかったのですが、ここ最近0:00-2:00頃にギャーーっと夜泣きをするようになりました💦
30分くらい泣き止まずです😅
よく考えてみると犬歯など歯が生えてきて痒いのかな??って思います!

皆さんのお子さんも一歳過ぎてから夜泣き始まったりとかありましたか??

また、歯痒い時の対処法?などあったら教えてください🙇‍♀️

コメント

あおい

あまり参考にならなかったらすみません泣😭

うちの場合は、一歳半前後でありました。
歯痒いのもありましたが、怖い夢?を見てるようでイヤ!ダメ!とか言いながら泣いたりしてました。

歯がゆいのは一過性のものなので、しばらくしたら治まりますよ(^^)
歯がゆいからと固いものを噛ませすぎるのは良くないと聞きました。

Kako

歯が生えてくる時ってむず痒そうですよね😭

うちはiHerbで落ち着かせるためのハーブを購入してました。Camilia っていうものです。そのおかげか、騒ぐこともなく歯が生え揃いました