※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらら♩
子育て・グッズ

うちの子、毎日うんち出てるので便秘ではないのですがオナラが臭いんです。それと肛門が臭いのですが、どこか悪いんでしょうか?

うちの子、毎日うんち出てるので便秘ではないのですがオナラが臭いんです。それと肛門が臭いのですが、どこか悪いんでしょうか?

コメント

わたプーさん

うちの子もオナラが臭いです!便秘ではないので検診の時聞いたら臭くなる時期があるから心配しなくて良いと言われました。ひどい時は私がご飯食べたあと抱っこしたら吐いてしまうぐらい臭かったです。肛門はしっかり洗って清潔にしてねと念押しされました!

• きらら♩

きらら♩

時期があるんですね!知りませんでした(இ௦இ)今まで無臭だったのに最近、大人並みに臭くて。離乳食まだ食べていないので、どこか悪いのではないかと心配でした。肛門しっかり洗います。ありがとうございます♡♡

• 7月30日
  • わたプーさん

わたプーさん

急に臭くなるのでびっくりしますよね(><)腸が発達している証拠らしいですよ☆

• 7月30日
  • きらら♩

きらら♩

びっくりしますね(ノ_<)この前、予防接種で病院行った時にオナラして、人いっぱいいたので私がしたと思われそうで恥ずかしかったです(笑)でも良い事なんですね♡♡

• 7月30日
  • わたプーさん

わたプーさん

それはちょっと恥ずかしいですね(°д°)赤ちゃんも出ちゃったーって感じですかね☆少しずつ匂いもなくなってきましたよ(´▽`) '`離乳食始めたらまた臭くなると覚悟してます(-人-)

• 7月30日
  • きらら♩

きらら♩

息子は何事もなかったように笑顔でした(笑)匂いなくなってくるんですね♡♡でも、明後日から離乳食始める予定なのでうちの子の場合は続きますね(ノ_<)笑

• 7月30日